身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

早春の伊豆半島ツーリング 2018 CBR954RR

2018年03月17日 12時44分50秒 | 車・バイク

まだ三寒四温の今日この頃ですが、いよいよシーズンインしてきましたね。

なので行ってきました。

伊豆。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

AM07:20

出発。

今日は夕方まで時間をかけられるので、遅めの出発。

 

 

海老名SAで小休止。

バイクが多かったです。

 

朝飯で肉まんを食う。

 

ところで・・・

この日の装備がフルメッシュ

何故、まだ寒い時期にフルメッシュで来たのか?

それは・・・

 

 

寝ぼけてただけ

 

朝は弱いんですよね・・・

ジャケットの下にかなり着込んできたので、平地は問題ないのですが、高速だと風が刺さるように冷たかったです。

 

小田原PA。

高速は寒くて寒くて、我慢できずにスグ休みに入りたくなります。

行き先には黒い雲がかかてます。

 

 

小田厚を降り、箱根新道に入ります。

やはり雲行きは怪しいですね。

大観山に行く途中で、濃い霧が立ち込め始めました。

 

そして・・・寒い・・・

 

 

AM09:20

大観山。

濃霧

富士山はおろか、芦ノ湖すら見えない。

 

この日の大観山には、なんとマクラーレンが停まってました。

 

実物は初めて見ます。

カッコイイ~。

 

大観山で小休止したら次の目的地へ。

やっぱり、霧が立ち込んでいて景観は今ひとつ。

 

 

で、次の目的地は・・・

伊豆スカイライン。

 

ん~・・・

一年以上ぶり?

バイクで来るのは久々ですね~。まだ、バイクでも走れるようです。

(また、バイク通行禁止の噂が・・)

 

久々の伊豆スカは最高でした!

バイクや車も少なく、マイペースで走れたし、そこそこのクネクネ道がCBRには向いているので、イイペースでライディングで来ました。

ちょっと曇り空なのが残念。(後、フルメッシュなのでちょっと寒い・・・)

 

 

AM10:30

亀石PA

やっぱり、バイクがたくさんいました。

この頃になると、陽もさしてきて寒さも和らいできました。

なんとかフルメッシュでも、寒さを感じず高速移動できる位には暖かそう。

 

休憩もしたので、本日のメイン訪問地へ向けて出発です。

 

つづく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです^^ (Shin)
2018-03-17 18:51:40
もう何年前でしょうか
CBX750Horizonで走ったことがあります。
真夜中に名神~東名を走って
早朝のスカイラインを走りました。

伊豆っていいところですよね。
いい温泉もいっぱい
海の幸も美味しいし…
富士山が見えるというだけで
関西人にとっては憧れの聖地です。^^


返信する
Re:懐かしいです^^ (オヤジライダー)
2018-03-19 01:48:12
こんばんわ

HORIZONとは、また懐かしい
( ´∀`)
伊豆は良いとこですよ
海と山が両方楽しめる

渋滞さえなければ、最高です!
返信する
Unknown (JUN)
2018-03-19 08:50:27
メッシュで大観山:(;゙゚'ω゚'):
寒さも和らいできましたが、メッシュで気持ちよく走れる時期が早くきて欲しいですね。
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2018-03-21 00:49:13
>Shinさん

こんばんわ

>CBX750Horizonで走ったことがあります。
おぉっ
Horizon!とは、また懐かしい
(*´▽`*)
CBX750Xの後継ですね
CBXシリーズ、何気にカッコ良かった

>伊豆っていいところですよね。
ホント、いいとこですよ
海と山が同時に楽しめるし、美味い物いっぱいだし(オイラは食えないけど)、温泉もいっぱいだし(オイラは入らないけど)
返信する

コメントを投稿