身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

水草 CBR954RR

2017年06月03日 23時16分58秒 | 車・バイク

すっかり時が過ぎてしまったGWの三都県巡礼ツーリング・ネタ。

いい加減、完結させます。

 

大菩薩ライン(R411)に突入したところからでしたね!

(=゚ω゚)ノカクゾー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

そーいや大菩薩ラインに入る途中、警察の方々が納税確認所を設けておりましたが、反対車線のライダーたちが事前に教えてくれて、納税することなく通過できました。

(/・ω・)/ アリアトー

 

 

大菩薩ラインの頂上から奥多摩に向けて下りの峠道を進みます。

ココからが私のお気に入りコース区間。

大菩薩ラインは秋に来るのですが、この区間の紅葉が素晴らしいんですよね。

そんな大菩薩ラインを、今回は春に走ります。

どんな景観を見せてくれるのか、楽しみにしてきました。

 

  

まぁ、春の大菩薩ライン。一言で言い表すなら、水槽の中を走っているよう。です。

 

正しくは、山々の木々が陽が当たった瞬間、水槽の中の水草のように鮮やかな緑色となるんです。

このツーリングの日は曇りがちな天気だったのですが、時々、お天道様が陽を差し込んでくれていました。

陽が差し込んできた瞬間!

みずみずしく鮮やかな緑色の光景が目に飛び込んでくるのです。

 

写真じゃ上手く伝えられないのですが・・・

陽がさすたびに「おぉっ!」とか「ヒューッ」とか、一人で緑の木々を見て盛り上がってました。

やっぱり大菩薩ライン、好きだわ~

 

そんな上々気分をぶち壊す、マナーのなってない奴が目の前にいましたけどね。

(。-`ω-)

 

前走車がたびたびセンターラインを割って曲がっていくんですよね。

これなんて完全に反対車線走ってますからね。

(。-`ω-)

 

折角の気分が台無しになる瞬間がた、たびたびありました。

 

 

AM11:15

道の駅たばやま

この日は、そこまでバイクも車も多くはなかったです。

(この後、増えたかも・・・ですが)

なかなかイイペースで走って来れました。

 

温泉に浸かって帰ろうか・・・とも、考えましたが、今日はそこまで準備してきてないので、一息入れた後、道の駅を後にしました。

 

この後は、大好きな奥多摩周遊道路。

 

途中、前走車も入りましたが、ほぼいつものペースで走り、満足感に浸りました。

檜原街道を使って、圏央道に乗り込み、一路自宅を目指します。

 

 

PM14:40

無事帰宅。

久しぶりの大菩薩ラインが、やっぱり気持ちよかった。

瑞々しい緑に癒された記憶が一番でしたね~

マイペースで走れれば、もっと良かったんですが。

 

次、三峯神社に行く時は車ですね。

(家族連れて行かないと)

 

 

総走行距離 315.68km

総走行時間 約9時間50分

 

ガス代 1,201円

雁坂トンネル通行料 580円

高速代 1,800円

----------------------------

計   3,581円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-06-04 03:33:49
新緑の菩薩も良いですね〜
返信する
Unknown (オヤジライダー)
2017-06-06 02:05:55
>JUNさん

こんばんわ~

春の大菩薩も中々イイ感じでしたよー
やっぱり、奥多摩の山間の道は気持ち良いです!
(そりゃぁ、関東圏のライダーも皆、行きますよね)
返信する
Unknown (ヤスコ)
2017-06-06 19:55:07
久々にみた~大菩薩ラインヾ(´ー`)ノ
緑がきれいな季節…走りたいっ!
バイクも涼しいのあることだし、優雅な水中遊泳気分味わいたいですねぃ。

怪しい挙動の車は近づかないが一番。
気にはしなくっちゃだけど、これだけ緑がきれいなら、ゆったりペースでまったり走るにもいい道ですねぃ(*´ω`*)
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-06-07 00:20:40
>ヤスコさん

こんばんわ〜
そぅ!
春の大菩薩も中々イイですよ!
是非、来訪して下さい

危ない車がいたら、距離を置きましょう!
(経験談)
返信する

コメントを投稿