身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

快感 CBR954RR

2017年05月21日 15時03分41秒 | 車・バイク

前回、GW三都県巡礼ツーの続き

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

違う「みつみねじんじゃ(三峰神社)」を後にし、本命の三峯神社に向かいます。

今度は標識も確認。

どうやら三峰神社近くのダムは「二瀬ダム」と、言うらしい。

(事前に調べろよ!は、言いこなし)

 

 

AM09:00

で、二瀬ダム。

写真じゃ伝わりにくいけど、中々の迫力!

大滝ダムもイイけど、二瀬ダムもイイ。

(*´▽`*)

 

三峯神社は二瀬ダムの上を渡って、山の奥にあるらしい。

今日は、下見なので二瀬ダムを渡る事はせず、秩父湖沿いを走りR140に戻ります。

 

復帰後のR140は前走車も無く、快適。

マイペースで進む事が出来ました。

しかも周りは美しい新緑の景観。

 

これは気分良いですね。

 

たまに交通ルールを守らない不届き者↓がいるのが残念です。

 

 

 

AM09:40

雁坂大橋手前の出会いの丘。 

ココは、たいてい人気が無く静かなPAです。

少しゆっくりして雁坂トンネルに向かいます。

 

雁坂トンネルのネタ無し。

(なにせマッスグなだけのトンネルなので)

 

雁坂トンネルを抜けてからの彩甲斐街道は長~い下り坂。

 

アクセルあおらなくても、そこそこのスピードで走れて楽チン。

この後、フルーツロードに接続。

目の前に富士山が表れてテンションUP。

フルーツラインからR411大菩薩ラインに接続。

いよいよ、本日二つ目の目的地に到着。

大菩薩ラインは、秋に走る事が多く紅葉は楽しんできたのですが、春~夏先に走った事が無く新緑を楽しんだ事はありません。

今日は新緑初体験。

(*´▽`*)イェーイ

 

 

ループ橋もどきをいくつも越え・・・

工事中の崖っぷちを走ります。

 

前走車はほとんどなく、快適です。

工事中区間だけは気を付けますが、ソコ以外はホント快適。

マイペースで走れました。

(*´▽`*)イェーイ

気分良いわ~。

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-05-22 09:49:58
あれ、三峯神社には行かれなかったんですか?
大菩薩ラインは紅葉が凄く綺麗なんですよね。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-27 09:54:19
>JUNさん
そうなんです
三峯神社は次回、四輪で来る予定です

大菩薩ラインは紅葉が素晴らしいですよね
でも今回、春に新緑を見に行きましたが、これはこれで素晴らしかったですよ
(´∀`)
返信する

コメントを投稿