身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

霊験 CBR954RR

2017年05月19日 23時27分44秒 | 車・バイク

GW、恒例?のキャンプ以外にツーリングにも行ってきました!

二年前にも行った、三都県巡礼ツーリングです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

AM04:50

出発。

今日は結構な距離を走るので、早目の出発です。

本日行きたい場所は三か所。

一つは奥多摩周遊道路

もう一つは大菩薩ライン

そして、もう一つ・・・ は、後ほど。

 

 

府中街道からR20に出て、新奥多摩街道に接続。

いつものコンビニで一休み。

その後、新奥多摩街道からR16に接続。小荷田交差点で右折して北を目指します。

横田基地を抜け、入間ICを越えた所でR299に接続。

飯能を経由して秩父へ向かいます。

 

東飯能駅を越えたあたりから、どんどん山間の雰囲気が高まります。

(*´ω`)スキー

 

 

R299は高麗川が並走しているワインディングなので、景色が凄く良いです!

(*´ω`)スキー

 

ただ、この日は車もソコソコいて、そこまで軽快には走れませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

AM07:30

道の駅あしがくぼ。

ツーリング日和の予報のせいか、朝早くてもそこそこライダーの皆さんがいらっしゃいます。

 

・・・

・・・

ん?

見慣れない、カッコいいバイクが停まってる!

(; ・`д・´)オォッ

 

なんだかCB-SBっぽいのだけど、カスタムかなぁ?

とか、思って見とれてました。

後で知人に教えてもらったのですが、CB1300ベースのドリームスペシャルって言うマシンらしい。

SUZUKA 8hを走ったCBを模しており、限定発売だったそうで。

まず、滅多に見ないですね。

ライトがアッパーカウルの内側に配置されている為、パッと見、ライトが無いような御顔に見えますね。

いやぁ、貴重なカッコイイバイクを見れた。

 

あしがくぼからR299を走り、スグに秩父入りしました。

途中、芝桜で有名な羊山公園の横を走った瞬間は、観て行こうかな・・・と、迷いましたが、今日は寄り道している暇はありません。

(こんなに早い時間からでも、それなりに駐車場渋滞始まってましたし)

 

秩父でR140(彩甲斐街道)に接続。

西へ方向転換します。

この先に今日の目的地の一つがあるのです。

それは・・・

 

三峰神社

秩父のNo1パワースポットですね。

今日は下見なので、境内まで行く気はないのですが、道を覚えたいので近くのダム位までは行こうと思っていました。

前回行った、大滝ダムとペアをなすダムがあって、そのダムの先に三峰神社があるようです。

 

暫くR140を進んでいると、ダムへの道案内が。

早速、案内に従って進みます。

あれ?

なんか、ダムの先に神社がある雰囲気じゃないぞ・・・

ここは浦山ダム。

大滝ダムや三峰神社のずっと手前・・・

 

また道を間違えたようです・・・_( _´ω`)_ペショ

 

記念撮影だけして、急いで再出発しました。

 

浦山ダムを降りた辺りで、ふっと目に入った看板。

確かに・・・この先、ダススタンドって無かったような希ガス・・・

と、言う事で給油。

81.5km

8.5L

燃費は 15.3km/L

 

(´-ω-`)フツー

 

ガソリンも満タンになったし、先を進みます。

 

AM08:50

バイク弁当の大滝食堂を越え、山道を進みます。

すると道端に突然鳥居が出現。

三峰神社!

なんと目的地の三峰神社ではありませんか!

早くも目標達成!

 

・・・と、知人から携帯にメッセージが・・・

 

「みつみねじんじゃ」って二つあるYO。(・ω・)ノ

 

 

パワースポットなのは三峯神社

_(:3 」∠)_ ココジャナイ

 

先へ進みます。

 

 

つづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-05-20 11:33:52
秩父へ行かれるの珍しいですね。
三峯神社は二瀬ダムの交差点を曲がって行くのですが、あそこの信号が長くて夏は死ねます。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-05-20 13:09:17
>JUNさん

こんにちわ〜
そう、埼玉です
秩父は確かにあんまり行かないですね
二年ぶり位です

二瀬ダム、確かに信号待ちしてる人達が並んでました
渋滞時は勘弁して欲しいですね
(・ω・`)
返信する

コメントを投稿