身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

伊豆箱根ドライブ 箱根・芦ノ湖スカイライン編 MAZDA RoadSter

2016年12月03日 15時02分08秒 | 車・バイク

RoadSter編最終回(に、したい・・・)

 

大観山から下って、次の目的地「箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン」を目指します。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

なんか大陸系のマスツー軍団がいました。

妙なテンションの奴らで、変なはしゃぎ方しててうざかった。

(♯`з´)プンスカ


 

日陰に入ると道の端に雪が残っていました。

路面もウェッティ。

バイク軍団は寒くないのかな・・・?

RoadSterはオープンですが、全然寒くない、むしろ足元はあったか気味。

話には聞いてましたが、今時のオープンカーは快適ですね。

ただ・・・

頭頂部は寒い。

フロントウィンドウより頭頂部の方が低いのですが、それでも冷たいです。

帽子は必須ですね。

 

箱根スカイラインも芦ノ湖スカイラインもツイステッドロード(クネクネ山道)。

知人もかつてはブイブイ言わしていた人なので、ワインディングともなるとそれなりの走りになります。

 

とは言え、椿と違ってスグ前走車が入るので、基地外のような速さでは走りません。

 

 

そしてココでも見えてきました!富士山!

途中、駐車場によって撮影タイム。

 

お見事ーっ!

今回お世話になったRoadSter。

燃費も16km/Lだか19km/Lだかで、ウチの自家用車より全然良かったですね。

やっぱり車重が軽いからかな。

 

 

PM15:30

箱根・芦ノ湖スカイラインを降りた後は、御殿場まで山道をトロトロ走って、東名に接続。

まだ早い時間ですが、渋滞が始まる前に東名を走り切りたいのでスピードを上げて走ります。

と、言っても・・・

運転している知人曰く、

RoadSterは100km/h以上になるとパフォーマンスが悪い。(加速が鈍る?)

高速みたいな直線だと車長が短いので真っすぐ走れているか不安になる

だそうで。

1××km/hみたいな超高速で走る事はしません。

 

 

PM16:30

この日は危惧していた渋滞は(ほとんど)無く、すんなり東名を走り切る事が出来ました。

これも日頃の行いの御褒美ですかね。

今日、一日(助手席だけど)RoadSterに乗って思った事。

マニュアル車、乗りたい。

 

でも、買えないけどね。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿