身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

伊豆箱根ドライブ 椿ライン編 MAZDA RoadSter

2016年11月29日 00時54分22秒 | 車・バイク

はい。

前回の続き。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

真鶴港で腹いっぱいになった後は、次の目的地聖地箱根へ向かいます。

真鶴から湯河原に出て、椿ラインへ向かいます!

 

ほんと久方ぶりの椿ライン。

(何年ぶりかな?)

先週、一気に冷え込んだ関係で、路肩には雪が残っている状態。

加えて、落ち葉の山。

コーナー端には寄れない。

ガクガク(´・ω・`)ブルブル

 

そんな中でもRoadSterのタコメーターは5,000~6,000辺りをウロウロ。

数値的には非力なものの車重が軽いので、回せば走る。っと、言う構図かな。

特にパワーやトルクがあるわけではないのでしょうが、やたら運転が楽しそう。

性能を使い切ってる感があります。

(絶対速度ならもっと早い車もあるんでしょうけど)

なんでしょう、(意図的に?)性能を低くしているせいで(かえって)楽しいマシンに仕上がっている感じがします。 メーカーの作戦にまんまとひっかかってます。はい。

普通に回した分加速して、ブレーキ踏んだ分停まる。って、感じ。

これは中々、楽しいマシンですね。

 

まぁ、難点を言えば・・・オープンだったんで、フロントウィンドゥのてっぺんから手を出して撮影してたんですけど、冷たさに手がかじかむほどでした。

それにしても、椿はやっぱり怖かった・・・・

 

 

PM14:00

大観山。

天気も良いので、バイクも多かったですね。

どうやらツーリングクラブのマスツーでやってきたみたいでした。

確かに、この日の天候であれば(タイヤさえあれば)バイクで来てたよ。

俺だって(タイヤさえあれば)。

 

で、この日の富士山がとってもイイ感じ。

 

うまい具合に5合目?付近に雲がかかって、山頂が綺麗に見えている状態。

絵になるわぁ~

 

しばし景観に酔いしれました。

 

 

つづく

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿