身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Suspicion

2015年05月05日 21時31分58秒 | 車・バイク

今日は午前の空き時間を利用して(昨日、一昨日も行った)道志みちまでツーリングしてきました

 

 

AM 6:00

珍しくスムーズに起床

出発

 

 

AM 7:00

休憩無しで小倉橋まで到着

 

 

AM 7:10

ガスが心もとないので、給油

なんだか給油機の電源が入ってなかったのか起動し切れてなかったのか、店員のオジサマがイソイソ操作してました

給油機のデジタル表示が0(ゼロ)表示になる瞬間を始めて見た

 

 

AM 7:30

セブン到着

駐車場にバイクを停めようとした瞬間、手招きされたのでフラフラとソチラの方へ

でも、全く知らない人でした・・・

恥ずかしくなったので早々に出発

 

車やバイクも少なく、ソコソコ快適

しかし、自分のライディングに納得がいかない・・・

スムーズかもしれないが、迫力に欠け、速くも無い・・・

ん~、やっぱり、低速コーナーが苦手ですね・・・

 

 

AM 8:00

道の駅どうし

流石に未だバイクは少なかった

 

 

AM 8:20

道の駅どうしを出発

ここから悪夢の復路が始まります・・・

 

車が詰まっていたので、どうしても低速低回転が続きます

すると、なんだかエンスト状態が発生

(特にクラッチ切ってるわけでもないのに)

アクセルのON/OFFにエンジンがついてきません

何秒かエンストのようにノッキングしてたかと思うと、急にエンジンが勢いよく回ります

リズムが崩れるとか、それ以前の問題で、思ってない所で回転数が上がっちゃうので怖い!

 

暫くエンスト気味の走行が続くな・・・と、思ってたら、急に安定走行が始まったりします

エンスト走行時はスピードメーターも表示が消えかかります

 

エンジンを止めて一休憩いれると、始めの内は安定走行してくれます

しかし、いずれエンスト走行が始まります

 

復路はずっと、そんな調子で怖くて怖くてしょうが無かったです

 

 

AM 10:20

 

なんとか帰宅

途中、エンスト走行になる度に色々原因を考えましたが、良くわかりません

しかし、可能性としてはバッテリーが原因ではないかと・・・

 

なんとなく、エンスト気味になった時の感じが、プラグの火が点いていないように感じたのです

エンスト走行しているとメーターの表示も消えかかるし・・・

 

 

また、不調のCBR君

バッテリーが原因なのか、違う所なのか・・・調査しなければ・・・

それにしても今年は故障が多いな・・・

 

 

 

ガス代・・・・2,000円

走行距離92km

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿