身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Mt Fuji 3

2015年05月01日 23時33分32秒 | 車・バイク

「いとう」で燃料補給した後、帰路に着きました

来た道を引き返す形で帰ります

 

 

PM 15:50

ガスが心もとないので給油

バイクもおなか一杯にします

 

満タンになった所で、富士スカイラインを東へ進みます

しかし、段々と雲がどす黒く空を覆っていきます

今にも雨が降り出しそうなので、急いで道志に向かって進むのですが・・・

 

 

 

PM 16:20

雨かと思いきや、降りつけられた箇所がやたらチクチク痛いので、おかしいと思って、水が塚公園に避難

 

よく見るとですよ!雹!

 

もぅ、5月だってぇのに、いくら富士山近辺が高いからって雹は無いでしょ!雹は!

こーなることを知っていたのか、駐車場にはダ~レもいません・・・

漢が二人、寂しく雹宿りですわ・・・

 

 

PM 17:10

雹が弱まった隙をついて急いで道志に向かいます

行きも通った、水土野付近でいきなり白煙を吹くCBR!

ハンドルの辺りから、(本当に)白煙がもくもくと!

急いで止めて確認すると、どうやらラジエーターの上部付近から発生している模様

ラジエーターが雹で濡れ、気化してしまったのか!?

それにしても異常な量の白煙

暫くアレコレ調べていると白煙も収まったので、再び出発

走り出したのですが、白煙は発生しません

 

 

 

PM 17:30

道の駅 すばしり

 

雹もやんで、ちょっと一休み

 

 

PM 19:15

道志みち入口のセブンイレブンに到着

夜の道志みちは暗くて狭い上に、再び雨が降ってきて、かなりデンジャーな感じ

超セーフティーライディングで走ったので、随分、時間がかかりました

なんとか無事、道志みちをクリアし、(当初)集合場所だったセブンイレブンまで辿り着きました・・・

同行者とはココで解散です

同行者と

今日は何もハプニングが無くて良かったね

とか、心にもない言葉で別れを告げました

 

 

PM 20:30

帰宅

ほぼ一般道で200km以上を走破したので、疲れました・・・

それにしても、色々とあって又しても思い出深いツーリングになりました

今年もツーリング・ネタには困りそうにないですね・・・

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿