模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の名勝 鹿沼市板荷~小来川

2020年09月26日 | 関東

鹿沼市(かぬまし)の板荷(いたが)から小来川(おころがわ)までは普通乗用車が離合できるくらいの道幅があり比較的行きやすいですね

 

というわけでやって参りましたのはこの渓流いい眺めです

 

何々?看板には小来川の起こりが書かれていました

独立とか、当時は人口も右肩上がりで血気盛んだったんでしょうな

桜並木とは春が待ち遠しいです

 

さらに進みますと、こんな所にポツンとお洒落なカフェがありました

今日は閉まっていました

また来る動機になりそう

 

さらに進んで、木々に遮られることなく渓流を見渡せる場所に出ました

規則性的な亀裂を持つ岩の間を流れており見応えがありますね!

見事な岩の数々にウットリ

今日一番の収穫ですわ

 

今回はこんな所です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの掌返し | トップ | 栃木県の名勝 宇都宮市 大谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事