模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ワクチン接種ワンツー

2021年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム

ワクチン接種はほぼ人体実験みたいなもので

接種後副反応のデータ蓄積から改良されるはず

 

だとすれば先に動いた方が負けと考える方も多いでしょうね

 

でも縋りつけるものは今はこれくらいしか無いのも事実

 

やるっきゃないですわ

 

歴史論評は後世の人にお任せ~

 

 

接種一回目

打たれた腕に痛みがあるのと

そちら半身がだる重い

二、三日で治りました

 

接種二回目

初日の夜に打たれた腕(肩)に痛み発生

二日目の朝も痛みは残り、日中に発熱を予感させる倦怠感が発生するも、発熱せず

僅かに感覚がぼんやりとしますな

こりゃ集中しづらいわ

 

さて三回目をいつ打つのかな~

 

シオノギ製薬の錠剤発売も待ち遠しいです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレール 1/35 SUPER FRELON ... | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビス)
2021-08-22 16:56:48
もうそんなに若くないですが、
それでもワクチンは打ちたくないです。

自分が罹ったらイベルメクチン処方だけで結構です。

将来的に毎年ワクチン接種が必要となったら、
抗体を持った新種の人類とか台頭してくるんでしょうか?
返信する
Unknown (hajime)
2021-08-22 18:41:47
ワクチンの副反応は、人によって様々なようですね。
3回目は、来春くらいか?
また、バタバタするのでしょうね。
今日、横浜市長選挙の投票を済ませました。
結果によっては、ガースーの立場が大きく揺らぐとか。今夜に結果は出るそうです。
返信する
いらっしゃいませアビスさん (123)
2021-08-22 20:06:48
あくまで私見ですが
ワクチン接種は賭であり保険でもあるかなと
やらないよりやっとけな小心者の発想の下、接種いたしました
ふふふ…ほ~ら自分が別の何かに書き換わって行くよう(略)
後世、論評される場に居合わせたはいいけど
ちっとも嬉しくないですな!
返信する
いらっしゃいませhajimeさん (123)
2021-08-22 20:10:05
ワクチンが効果を十全に発揮するのは経過二週間を待たざるを得ず、その間に感染発症する人もいます(NHKニュース)
RNAワクチンの研究がますます加速する中、手洗いうがい、そして巣籠もりと、そんな防衛手段しかないのは昭和、いや明治ですかねえ
投票お疲れ様でした
ガ~ス~政権に一撃入れたんですか~?
南無南無
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事