模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型店巡り千葉編2

2005年08月27日 | 関東
千葉県です。
暑いです。
人口密集地では輻射熱に万遍なくさらされ蒸し焼きにされてしまいます。
やっぱり夏は海です。
海岸づたいに行ってきました。


市原市


模型?デラー国分寺台店

アポなし突撃取材です。
定休日でした。
アホ丸出しです。



木更津市


?やび模型

定休日でした。
去年の反省が生かされていませんね。


?型の國

JR木更津駅西口ちょい北にあるお店です。
看板の「?型の」手書きです、気合いが感じられます。
正面のショーウィンドウには歴代の完成品が展示されています。
右手のドアから入ります。
スペースは6畳くらいでしょうか。
左がレジで正面と右手に棚があります。
正面の棚の右下にも完成品が飾ってありました。
レジ前のショーケースには鉄道模型やその周辺機器が宝物のように展示されていました。
商品は多いとは言えませんが、いい雰囲気のお店です。


お宝発見!!!!!!
と言っても古本です。

手塚治虫「火の鳥」(ハードカバー、カバー色各巻違い)

石ノ森正太郎「ミュータントサブ」「にいちゃん戦車」(ハードカバー)


その他多数の昭和40~50年代の漫画本を、16号沿いの例の店で発見。
いや~、最近見ないと思った本ばっかりでオジサン立ち読みしてしまいました。
おかげで時間が大幅にずれ込みました。
一部の本はラップされてます。
店側も価値がよくわかってるようで。

でも全部じゃないし~

今なら廉価で買えるチャンスでしょう。
中古プラモ置き場のすぐ隣の古本の棚の一番北、目の高さぐらいの位置。
値札を変えられるまでに行ってみてはいかが?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型店巡り埼玉編10 | トップ | 模型店巡り千葉編3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事