模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム建設現場62

2021年12月26日 | 関東

年末年始は閉鎖ですってよ奥さん~

お気をつけください

では展望台に上がりいつものパノラマ撮影いきます

この空き地には管理棟でも建つのかな

どんどん工事が進められていきます

お世話になった穴、健在でした

ここからは見えない場所にどれだけの重機が隠れているのだろう

北の山々は吹雪いています

南の何と温かで明るさに満ちていることか

 

ダム南側に行きます

本編はここまで

続いてオマケです

ダム右岸へのアクセス道路に通じるのがこの細道のはず

徒歩で行ってみました

振り返った眺めです

すぐ右は山肌が間近で見られます

平べったい石が積み重なっているように見えます

崩れそうに思えますが案外・・・いや、どうなんでしょ?

結論から言いますと退避所はここだけでした

対向車が来たらにっちもさっちも行かない細道ですから徒歩が一番です

見通しの悪いカーブ、あります

警笛ならせ

獣罠、あります

迂闊に足を踏み入れたらワイヤーで絡め取られます

全てこの調子、退避所は始めのあそこだけです

山神社、あるいは個人崇拝社か不明の神社です

扁額はありませんが立派な鳥居です

ぺこりとお辞儀しました

土嚢です、ここでしょうね

二手に分かれています

右手です

奥にフェンスが見えます

こちらは左手

ずっと奥まで続いています

道沿いの木々に目印のテープがつけられています

以下、右から左へと撮影したものです

最近、人の踏み入った形跡は見られず、奴らの領域に近いですし、無理は禁物

何よりも地権者の許可がないと不法侵入に問われそうです

ここで引き返しました

 

以上がオマケ編、ダム右岸アクセス道路入り口探索でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット1/100ゴック9 | トップ | 年末進行~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-12-26 21:51:18
いつも進捗の写真をありがとうございます。
ところでカメラを替えましたか?
ダムの工事の写真の解像度がすごく上がったように見えたので。
返信する
いらっしゃいませhajimeさん (123)
2021-12-26 23:48:06
いつもコメントありがとうございます
カメラの件ですが、いつものスマホでの撮影です
光の関係でまぐれ当たりしたと思います
今後ともよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事