模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

旧キット1/144 GM5

2013年07月31日 | 機動戦士ガンダム
ガンダムに例えるとコクピットハッチに当たる面

①その上限は、両側にある胸の放熱ファン(機動戦士ガンダム記録全集1の160ページガンダム透視図より)の下限よりも、少し下になっているように思える

②また、放熱ファン1ブロックの幅と胸の突起の突き出している斜めの縁の長さを比べると、放熱ファンの方がほんの少し長い気がする

以上のことから、胸装甲板の角度をより垂直に近づければ設定通りになるかも知れないと考えた

でもね、怖くてできない、だからこのままにします

これまでも止め時を間違い、無残な何かになったものが累々としてますもの

胸についてはガンダムに生かそうかなwと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット1/144 GM4 | トップ | 旧キット1/144 GM6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機動戦士ガンダム」カテゴリの最新記事