模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

古書市

2012年01月21日 | 本と雑誌
栃木県宇都宮市で毎年恒例の古書市が開かれました(5日まで)

聞いた話では、前年よりも縮小されていたらしく、加えてプラモもSLGも出物なしだとか

それならばというわけで、群馬県伊勢崎市ベイシアにて開催されている(9日まで)古書市に行ってまいりました

いつもの如く午後5時過ぎに到着しまして、街はもう真っ暗、歩行者も少なく閑散としています

かつての県道2号線沿いは商店が立ち並び賑わっていました

今では大型店の進出のためかどうか知りませんが、空きテナントが目立ちます
(老舗玩具店トンボやも閉店…)

今回の古書市は、その大型店の催し物です

4階の催事場に数店舗分の古本が詰め込まれ、特価本ワゴンまで置かれてました

SF文庫本を両手に抱え込みます!

大漁じゃ大漁じゃあw

おや!買い物カゴを使えるようです

早速カゴに持ち替え手当たり次第にかっ込みます

大量じゃ大量じゃあwww

ふぃーっ、これであと3ヶ月は戦えます(何と?)

このように文庫本が豊富な反面、マンガは減る一方です

たしか全部で30冊くらいだったかと(悲)

その少ない中でも、今回は虫コミックス初版サンダーマスクとキャプテンKen1&2巻(どちらも手塚治虫作品)を買えました

どちらも私にとってセンスオブワンダーなものです

手塚治虫氏は自分のマンガを納得するまで書き直すのが常らしく、後の全集版との違いを探すのも一つの楽しみ方かも知れません

(ま、やらないと思います)

Sπ(エスパイ、「石森」章太郎時代作品)も買っときゃ良かった!


赤胴鈴之助の当時ものも数冊あったのですが焼けが酷く、崩壊しそうな雰囲気だったので見送りました

(読みながら、ペリ、パラ、と破けていくのは悲しいので)


いつもの玩具店で350空母赤城フルセットを見つけてしまい、何とか誘惑を振り切って帰路に着きました

思いっきり後ろ髪を引かれてます

いかんなあ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセガワ1/32Bf109G-6 | トップ | 最後に還るところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事