模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

おいおいおいおいおいおい

2022年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム

ここは、とある地方都市にできたホビー系リサイクルショップの支店

 

ここ、規模の割に客が少なくソーシャルディスタンスなんて余裕綽々なんです

私を入れてたったの3人

毎度こうだと経営は大丈夫か心配になりますな

 

話を戻します

 

どうにも1/100量産型ゲルググ改造用の素材(ランナー)が涸渇しつつあり補充せにゃと各店を巡回したものの、以前は売れ残り筆頭だったゲルググがスッカラカンだったため、ここならではの高いプレミア設定からして売れ残ってる可能性が高いのではと訪ねてみた次第です

 

結果

 

ありませんでした

赤ゲルならあったんですけど量産型ダイスキーの皆様はガッチリ掴んだままだったようです

 

がっくりきましたね

 

そんなこんなで諦めて気を紛らせようとスケールモデルを見やるとですよ

1/32HKmodelモスキートBがありました

水色の値札が見えます

水色の値札は新品であることを表しています

この店は新品も大量に仕入れ、しかも大きく値引くことがあるので、ついつい目が引き寄せられました

 

定価税込21,###円

 

うわっこの不況下でも容赦なくお高い

売値も万札越えだなこりゃと呆れつつ確かめると

 

税込6,7##円

 

はあっ!?

 

思わず出る大きな声

もう一度売値を確認します

 

税込6,7##円

 

やはり間違いありませんでした

 

おいおいおいおいおいおい~!

ほとんど7割引だよ!

今時なんて太っ腹なの!

これは買いです!

異論は認めません!

感嘆符多いな!

 

そんなわけで買いました

いやあ~こんなこともあるんだなあ

ホクホク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事