模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

茨城県のお店 笠間市

2010年11月13日 | 関東
北関東道路のおかげで茨城県が近い近い
あっという間に笠間市です

笠間西ICから笠間市街地に入り2軒訪ねました


おもちゃの?ンサク
開いていません
大事な表看板の字が消えかけていました


?木玩具店
大きなガラス張りのお店
おばちゃんに古いおもちゃ(シミュレーションゲームとか)残ってないかと尋ねた所、今は食玩がメインになったのでないとのことです
あ、プラモ聞くの忘れた!

最後の一つ、市役所方面にある店に向かいました


?OY BOX
友?病院のすぐ近く
キャラクターグッズ店のようでした
キャラクターフィギュア、グッズがテンコ盛り
ガンプラや懐かしいキャラクタープラモも混じっています
スケールものやシミュレーションゲームはありませんでしたが、キャラクターものを探しておられる方は重宝するかもしれません


しかし酷道50号は笠間市あたりで渋滞しやすいですねw


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の霹靂だってば | トップ | お楽しみは、遠く »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城が近いといえば、トイザらス1号店の跡地にブ... (森熊)
2010-11-18 21:41:33
茨城が近いといえば、トイザらス1号店の跡地にブックオフが出来ました。
シミュレーションゲームは見あたりませんでしたが、飛行機は結構ありましたよ。
アオシマの無限在庫も・・・・・。
返信する
茨城県は今後行けるかどうかw (ギョウケイ)
2010-11-19 01:51:42
茨城県は今後行けるかどうかw

この前バスツアーで群馬県のわたらせ渓谷『大間々』駅前を通ったんですが、
駅の近くに模型店を発見しました。

もちろんバスから一瞬見えただけだったのでどんな店かわかりませんorz
123さんは判りますか?
返信する
森熊さんへ (123)
2010-11-20 09:54:54
森熊さんへ
お久しぶりです、その後オルspいかがですか?
私は積んだまま放置プレイ真っ最中ですorz
茨城のうれしいお知らせありがとうございます
飛行機と聞いては、これはもう、行ってきますねw

ギョウケイさんへ
ふふふ、実は知ってましたぜ旦那さん
すみません、でもお気持ちありがたいですw
ホビーズジュンとか玩具屋さんに久しぶりに行ってみようかな
たまーに棚の上に依託品が乗ってるんですよ
返信する
オルスペ、ぢつは当方も絶賛放置中ですon (森熊)
2010-11-21 21:34:34
オルスペ、ぢつは当方も絶賛放置中ですon

それから模型店とは若干違いますが、土浦北インターから5分程の所にトモちん工房と言う個人工房があるのですがご存じでしょうか?
キャラもの専門ですが、微妙な物からレア物まで小さなお店に詰まっています。
完成品の展示も凄いですよ。
なにより店主が濃い。
返信する
森熊さん、またまたありがとうございます (123)
2010-11-22 01:06:35
森熊さん、またまたありがとうございます
ともちん工房ですか
ひょっとして
MG誌に「茨城県ともちん」名義で毎月投稿されてる方だったりする…のでしょうか?
これは興味深いですねw
返信する
はい、その方です。 (森熊)
2010-11-22 21:09:24
はい、その方です。
営業は日曜13:30~17:30で、場所は空メール頂ければ送ります。
返信する
済みません、なぜかメールが送れないので簡単に説... (森熊)
2010-11-23 23:56:13
済みません、なぜかメールが送れないので簡単に説明します。
土浦北インターをつくば方面へ出てから一本南の旧125号線へ、
霞ヶ浦変電所脇のつぶれたパチンコ屋が目印です。
営業していれば赤いのぼりが出ているはずです。
ググルマップで探すと何故か最大アップの一つ手前だけ見られます。
返信する
森熊さんへ (123)
2010-11-24 18:38:09
森熊さんへ
ご丁寧にありがとうございます
変電所やパチンコ屋が目印なんですね
わかりました!
ストビューでじっくり見ますよwww
返信する
流石に住所をそのまま書けないので御容赦を。 (森熊)
2010-11-24 21:08:16
流石に住所をそのまま書けないので御容赦を。
変電所が解れば道沿いにあるので見つかるはずですが、一見店舗には見えないので注意してください。
返信する

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事