模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の寺社 栃木市柏倉町 聖徳太子神社

2020年12月27日 | 関東

今は無き佐野市ファーベルへの途中に太子館の看板があります

何回も通りかかる度に目に入るのでいつしか目的地の一つとなりまして今日の訪問に繋がりました

茅の輪を御作法通りにくぐります

ここは温泉施設もありまして

左右に繋がっていますね

参拝するため直進しますと

拝殿かな?

聖徳太子神社

太子館

あ~

しょうとくたいし、だから、たいしかん

なるほど、いま分かった(鈍)

聖徳太子様ですな

さあ参拝です

用は済みました

しかし

階段が上がれよ!みたいに自己主張しています

デジャブ

情け容赦のない心臓破り

かつ

膝笑かしの急勾配

行ってやるぜ!

ほ~ら・・・(ヒュ~ヒュ~)

ざっと・・・(ゼェハァ)

こんな・・・もんよ!(過呼吸)

 

 

シバラクオマチクダサイ

 

 

苦労しただけあって素晴らしい眺めです

「人が○○のようだ」

左手に行きます

お次は右手

お??

ひょっとしたら楽に下りられるかも!

 

やはりそうでした

他の神社でもこういった

優しい道がありますものね

いやあ助かりました

名前が付いていますが達筆過ぎて

まるで読めません!

あるいは名前じゃないのかもしれません

 

今回は下りでのストレスはありません

良かった良かった

聖徳太子神社の詳しいことはネットで調べてみると良いかと

今回はこれで終わりです

おつき合いありがとうございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルスクラッチ魔空戦神スサ... | トップ | 柏倉フィッシングパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事