模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

最近の高速道路事情

2019年09月16日 | 日記・エッセイ・コラム

高速道路をのほほんと走っていますと

たまに後ろから超スピードで追い抜いていくクルマがあります

後ろから迫るクルマに気づかず車線変更していたら・・・

怖いですね

その一方で

自分が後ろから迫るクルマ役になっているかもしれません

人のふり見て我がふり直せです

くわばらくわばら

 

それと路面状況はだいぶ改善されつつあると感じました

うねった路面が減ったと思われます

一応コンフォートタイヤを履いてますが

路面の荒れた部分を走りませんでした静かなものです

時々、

 

カーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

と音がする路面がありますがそういう路面仕様なのでしょうね

最近の高速道路は快適です

道路公団の方々、毎度の保守点検整備ありがとうございます

 

オービスの場所が変更になりました

岩舟JCT付近から撤去されています

だからといって何も変わりませんけどね

 

煽り運転は時々見かけます

追い抜きたいのに前のクルマが譲らない時です

以前一般道で見たバトルと同じですが

速度が速度です

危険度がシャレにならないくらいに増大しているので絶対にしないでほしいです

万一接触でもしようものなら周囲を巻き込んでしまうでしょう

煽り爆弾とかシャレになりませんよ

車間距離はあった方がいいですね

 

これで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とあるお店 | トップ | 宮城県のお店:白石市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
状況確認の大事さ (hajime)
2019-09-18 10:58:25
昔、常磐高速道ができたばかりの頃。
茨城県警には高速機動隊がありませんでした。
取り締まりがなく、いわゆる走り放題の無法地帯。
こちらは泣く子もだまる神奈川県警高速機動隊にはお世話になったことがある身(この話はまた機会があったら)。
帰省していた家内を迎えに夜の常磐道をランサーターボ1.8でそこそこの速度で走っていた時、かなり後ろからハイビームの車がぐんぐん近づいてくる。
自分の速度から考えると200kmオーバー?
車線変更して待つこと、数秒、抜いていった車は水戸ナンバーの白い大型ベンツ。大型トラックがそばを通ったような風圧を受けました。
くわばらくわばら今では考えられない出来事です。
返信する
壮絶な高速バトルが開幕…しなかったのですね (123)
2019-09-19 17:22:49
ランサー(槍?)に対するはベンツ(プロペラ=風車)
まるでドンキホーテみたいな構図ですな〜まともに相手しなくて良かったです無事で良かった!
人災が忍び寄ってきても避けられるよう気を付けようと思いました
ご忠告痛み入ります
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事