模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

旧キット 1/100 ドム1

2013年10月30日 | 機動戦士ガンダム
ブログ名の示す通り、あっちへふらふら、こっちへふらふらと、節操なくそぞろ歩いております

正に看板に偽りなし(ドヤ顔)

いやすいません、石を投げないでください
な、やめ(略)


えー、棚を漁っていましたら、ん十年前の旧キット1/100ドムが出てまいりました

これを買い込んだのはMGシリーズ発売前のMG誌で見た旧キット1/100改造ドムの真似がしたかったのでw

バラバラに切り刻んだまま放置すること20年…越え…てるか?

昔から節操なかったな…

ちょうどドムをいじりたかったので、他を放り投げ、いそいそと取り掛かりました

ほんとに節操ってものがありません…

さて、どこまでいじったかな

まず、首、剣道着の胸、腰以下、のように3分割してありました

ついで上半身の前後幅がありすぎなので薄くした、と

って、こんだけかい!

まあニッパーだけで切り離したんで、疲れてやる気もなくなったんでした

しかし、もうそんな心配はいりません

2013年の今、私にはニッパーよりも強い味方がいるのです

そう

超音波カッターです

やり残した部分の切断を、あっという間に完了しました


さて


このドムもなるべく自分のイメージに近づけたいので飽きるまでは(アレ?)いじり倒すつもりです

まずは、頭部のモノアイ周りから行きましょう

ドム独特の複雑な分からない形に苦労しそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本模型 1/200 大和 | トップ | 旧キット 1/100 ドム2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機動戦士ガンダム」カテゴリの最新記事