模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム建設現場71

2022年04月18日 | 関東

平日の水曜日です、お気をつけ下さい

では、いつものです

光量不足のため輪をかけて切れがありません

土盛りされています

六層でしょうか

斜面も固められつつあります

どうやって固定されているのか

ただの土の表面にコンクリを塗りたくっても滑落しそうなもんですが

そこが技術力なんでしょうな

カバーで覆い隠されていた穴が露出しています

内部の広がりを妄想させるような造りです

 

 

 

北の作業用道路です

その上の露出した部分は建設中の林道と思われます

中村1号トンネル南側にあるテラス部に作業員用の施設が建ちました

文字通り崖っぷちなんですが怖くないのかな~

前回のガードレールで隠れていた道はこちらです

カメラを持ち上げると・・・

ほ~ら見えました

石段がちょっとだけ見えています

今回は登ってみました

登りきった所です

人の踏み跡は見つけられませんでした

山の中に何かあるのでしょうか

謎です

ダム南側です

右斜面の露出部がなくなってました

中央も直ぐそうなるでしょう

となるとこちら側から見ていても変化は防音壁に隠されて見えないでしょうね

残念です

気になるのは右岸天端アクセス道路のこちらへの出口です

まだそれらしい工事は見かけません

 

今回はここまでです

ご覧戴きありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢の方々の御閲覧感謝です | トップ | 山中にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事