模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の寺社 佐野市仙波町 金蔵院

2021年02月16日 | 関東

前回の林道を佐野市側に進み仙波町交差点を

「アド山城跡」案内板に従って常盤小方向に進入します

どんどん細くなる道を進むと昔の線路高架下のような場所を道なりに右に行くと金蔵院に出ます

アド山城跡に行くには徒歩で山道を2キロ近くのぼらなあかんらしく即中止を断行しました

せっかくなのでこのお寺を覗くことにしました

広い駐車場です

後で御紹介したい観音様のいらっしゃる場所でもあります

なになになに

格調高い庭園が広がっています

京都じゃない、ここは間違いなく栃木県であります

ご立派です

向こうにもありますね

道祖神ですね

これは道端にあるものだとばかり思っていました

なぜここにあるのでしょう

宗派上の関係とか?

六地蔵様方です

ありがたやありがたや

時間が来ました

さっきの駐車場に引き返しましょう

あれです

冒頭で触れた観音様です

背景の斜面にはアド山城跡への山道があります

最近の作ですね

「ぽっくり観音」様

この歳になってこそ分かる有り難さってあるんです

ありがたやありがたや

 

オチなし

 

今回は以上です

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の名所 佐野市 立木地蔵尊 | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事