模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ダンバイン、久方ぶりの再販

2015年11月15日 | ダンバイン

再販されたのが10/24辺り

おっとり刀で買いに行ったら再販から漏れたものがあるらしい

1/24ダンバインと1/72ボチューンがそれ

店頭在庫はいつもの店にあるのは分かっているけど他のお店も生存確認ついでに見て回りました


結局、再販分を仕入れたお店に当たる率は半々くらい

老舗でも仕入れない傾向があるようです

まあ、売れ残り常連でしたものね、致し方なし

その一方で仕入れたお店では人気キットのみ瞬殺のパターンが目立ちました

中には全て売り切れたお店も

えーアレも~?と思われた方も居られるかも知れませんが、中々どうして、これが改造には持ってこいの内容とお値段でして捨てたもんじゃありません


コイツまた前と言ってることが違うぞ?確かボロクソに貶していたよな?、そう思われた方、貴方は正しい

はい少し前まで正直そう思っておりましたが何とか形が出せまして、その途端に評価が裏返りました

本当に現金な私です、お恥ずかしい

そして改造に必要な教科書も仕入れてまいりました

漫画版聖戦士ダンバイン全2巻、作画は池原しげと氏です

ボリューミーなオーラバトラーが創作意欲を煽りますよ!

エルガイムも漫画版と資料集も守谷市のお店で買うことができましたホクホク

でも遠いなあ…


さてダンバインプラモデルですがあるお店では1/72シリーズをまとめ売りしていました

うーん正直言って余計なものはもう置くところすらないんで買えないなあ

バラ売りしてほしいんですがまずダメでしょうねえシクシク


絶版ものにプレミアつけて売ってるお店もありました

違和感ありましたが、そういう時代なんですね、うん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチモ1/300 戦艦武蔵1 | トップ | 旧キット1/72 ダンバイン8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンバイン」カテゴリの最新記事