模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の神社 那須郡那珂川町矢又 鷲子山上神社1

2022年03月21日 | 関東

いきなりですがフクロウです

これ以外にもたくさん出てきますよ

出し惜しみ無しにドンドン出てきます

遠方の方はこの画像で代用・・・できたらいいですね?

私の車は右手の坂から上がってきました

御祈祷も気軽にお願いできるそうです

はて?

ひょっとして県を跨いで歩いてしまいました?

越えてはならない線を跨いじゃいましたか

このコロナ禍では洒落になってませんな

あちらが栃木県側(実は栃木県側社務所あります)

こちらが茨城県側(茨城県側社務所もあります)

ややこしいわ!

はい、社号標

立派ですな

二の鳥居(一の鳥居は麓の街道脇にあります)

神額

境内(広角で撮影したため曲がってます)

若い内は苦労を買ってでもしろ!

とか言われた世代ですが

要らん苦労は無い方が良いかと

多分これのことでしょう

皆さん分かりました?

何か無理やりだなとか呟いてたカップルは正直者

明治七年六月

石灯籠に刻まれた紋

三つ葉葵の御紋に見えるんですが

明治七年なんですな

ちょっと歪んでるし似て非なるものかもしれませんな

 

次回

フクロウ画像をこれでもかってくらい出します

フクロウ好きな方は御期待下さい

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... | トップ | 栃木県の神社 那須郡那珂川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事