模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ニチモ 1/10 ランチアストラトス・・・猫に小判とも言う

2017年03月18日 | ニチモ

最初に見かけた2016年には既に売却済みの札が下がっていた

ついに見つけたという興奮とそれが手からすり抜けていく絶望が一気にこの身になだれ込んできたものです

二度と巡り合えないだろうとガックリ来ていたあの時の自分に教えてあげたい

まさか同じ店の棚にまた並べてあるとは恐れ入った!

いやー、ある所にはあるものです

 

さてこのキットの内容ですが、

巨大なボディとシャシー

これまた巨大なゴムタイヤにホイール

多数のランナー

そしてデカール(一見使えそう?)

クリアパーツと軟質素材のシートベルト

1978年のカレンダーがおまけに付いてました

 

手持ちもなくただ指をくわえて天井近くにあった大箱を見るばかりの子供時代の思い出が蘇ります

正直このキットを組むことはないでしょうが、そのいつかを夢見て暗黒洞にしまっておきます

こんな大型プラモは今の日本じゃ開発も、企画すらもできないでしょうね

豊かな時代の象徴みたいなもんでしょうな

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップ異変 | トップ | 旧キット1/144ガンダムmarkⅡ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱は (お部屋すっきり)
2017-04-12 13:13:55
このサイズの箱を家に持ち帰ると、家族に文句を言われませんか?
完成品を飾るのも場所がないとなると、プラモもお先真っ暗。
お部屋すっきりさんいらっしゃいませ (123)
2017-04-15 08:24:05
お返事が遅れてすいません
ようこそいらっしゃいませ
家族からの文句ですか、いつも言われますよ
でも発見即買いが基本ですから仕方ありません

コメントを投稿

ニチモ」カテゴリの最新記事