模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の神社 鹿沼市塩谷町 塩山神社

2021年03月29日 | 関東

どこかの神社を思い出させる階段

注連縄が金色に輝いて見えました

向こうの明るい点が目的地です

鬱蒼たる参道

第二の石段がありました

地震の影響か、ずれています

街道とはまるで別世界です

音が聞こえません

大蛇のような樹木

足跡がありません

やっと着きました

あの向こうがゴルフ場とは思えない荘厳な雰囲気です

お参りしてから撮影開始

狛犬が無いのは残念!

歴史的文書はほぼ見えません、消えています

最近のものでした

こちらがいわゆる女坂でしょう

行ってみます

軽トラの轍が見られます

なるほど、氏子さん方は軽トラで清掃に来てらっしゃるのですね

しかし

こちらも樹海のように不気味な樹木がにょきにょきと伸びています

鳥居の所に戻りました

やっと人心地がついた~

 

鹿沼市の樹海その2でした

(その1は合併先の浅間神社)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の神社 鹿沼市酒野谷 ... | トップ | 栃木県の史跡 鹿沼市磯町 南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事