模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型そぞろあるき あちこち

2021年10月09日 | 関東

健在でした

 

緊急事態宣言が解除され大手を振って遠征しましたよ

 

と言っても、そんなに人が来ない所ばかり(失礼)

 

そのいち  

やっぱりあったわ

近辺に子どもが多いから現役だと思ってた

(すでに言ってることが違いますがこれが平常運転です)

ガンプラも少ないながらまんま残ってる

田宮のファイアサポートなんか残ってますよ!

1600の青文字が眩しいぞ

ここは

そっとしときましょうか

(私の気が変わるまでは)

 

そのに

何と検索に引っ掛からない

すわ閉店済かそうなのかと気を揉みました

えっちらおっちら、すぐ赤信号になる下道を走らせ着いてみると

 

あるじゃん

 

と、母屋からお婆さんが出てきて

臨時休業の上に営業時間外なのに

プレハブ2階の息子さんを呼んで

店を開けて戴きました

いやあ、時間外だから帰りますとお止めしたんですが、ご好意に甘えました

ご主人、お休みの所すみませんでした

お婆さん、ナイスプレー!

猫ちゃんたち、かわいいな!

ほぼ田宮と少しアカデミーと豪華一点モンモデルにガンプラとミニ四駆、コースあります

子どもたちもたまに来てるそうです

アオシマのロンドンタクシーを買いました

イマイからも出てたよな

お詫びして退散しました

しかしモンモデルのフォードが45000とはねぇ

ボーダーのあの100000超よりは安いとは言え

バブルですなあ

 

さいごは

えっ!まだやっ(以下略)

現役ですよ!シャッター開いてますよ!

右半分が玩具部門で壁際がプラモコーナーです

棚の最上段

ハーレーが現役かあ

黒とベージュなら迷わずベージュさ~

黒でなくていいのか、ですと?

ご主人

幼少時の買い逃しはこちらなんですよ

トラウマ

他にもアオシマのクルマやガンプラが少し

そして平たい巨大な盤ゲームの数々

懐かしいぞ~

来店者は私と、お子さんのコンパスを買いに来たご婦人、合わせて2人だけ

子どもが来ないんですね…

 

久々に浸れるお店に行けて満足です

なかなか近場でないんですよ

我が県のあの店は閉店が鬼速で渋滞回避不可で平日はムリ

他の店は改装したりで昭和の雰囲気が無くなっちゃってねぇ

落ち着かないんですよ

今回は以上でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... | トップ | エアフィックス1/72SH-3D シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事