模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム建設現場51

2021年10月03日 | 関東

快晴です

まだ法面は固められていません

右岸が見えませんから右へと移動します

何かやってますな

展望台に人影があります

9月30日に緊急事態宣言が解除されたからですかね

解除しないと自営業が壊滅間違い無しですものね

飲み薬の発売を待ってますよ!シオノギ製薬さん!

脱線しました

アップ画像をどうぞ~

対岸の法面が整地されています

窪みは雨で流されたのか随分と抉れた印象

何かを設置しているのかな?

こちらは特に変わりなし

一番ゴチャッとした部分

何だろう?

解像度が低いため分かりませんな

お次は久々に展望台からのパノラマです

貸し切り状態

展望広場の縁は安全柵でガチガチにガードされており、展望台から見ても視界が遮られます

あそこは間近で重機が眺められたんだけともう行けませんね

そろそろ行きましょう

ダム本体をあの窪みに据えるのにどれだけ土砂が必要なのか数字だとピンと来ないですなあ

お次は梶小橋と落合橋付近からの画像です

原石山

梶小橋からダム本体方面

中央付近、木立の陰にダム右岸天端があります

ここでも何かやってますな

他の撮影画像は前の新生県道紹介記事に追加する予定です

予定は未定とも言うそうですが


最後にダム南側です

あちゃ~、遮音壁が道まで遮断しています

今は進入禁止とまではされていませんでした

進みます

記録

すっかり様変わり

大まかな形出しが終わったようです

次回ここまで来れるかどうか、ちと不安ですな

ご覧いただきありがとうございました

最後は赤トンボで〆!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコハマタイヤdb v552 | トップ | 模型そぞろあるき あちこち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事