模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

あの店は今 神奈川県川崎市ユーホビー

2022年12月04日 | 関東

神奈川県川崎市小倉のユーホビー

当時のタウンページで見つけたお店でして

休日に車で向かいました

現着してみればライトグレイのシャッターと青シェードだけ

左のシャッターが開いてなければ何のお店か分かりません

営業日に当たりました!運が良かった~

すれ違い続けそれっきりなんて、よくあります

左側のシャッターが出入り口

右側のシャッターを開けるとショーウィンドー

その中には今井製スーパー何とか工法特製のサンダーバード2号など大型模型が縦並びで陳列されてました

店内の様子ですが

そりゃあもうミッチリとした魔窟ですよ

20畳くらいの店内にスチール棚が壁際と、中央に3島

キャラクター、陸もの、空ものがギッチリ

お馬鹿な私は、たいていここに来るときは

尿意が限界ギリギリか

ピンポイントの探し物しかしないという

せっかくの好物件に対し実に失礼で勿体ない利用の仕方でありました

覚えているのは、

 

冒頭のサンダーバード2号

田宮の1/72震電

長谷川の1/72F-14イランバージョンですねぇ

そしてピンポイントで探していた

イタレリ1/48 SR-71(田宮版は自社製figが付属)

 

他はすっきりさっぱり忘れております

悲しいですねぇ…

 

さて、このユーホビーさんですが、

建物は当時の記憶のままで別のお店になっておりました

ボーリンググッズショップだとか

またいつか行くぞ~きっと行くぞ~

そんな呪文を唱え続けること、はや、幾星霜

どうやらお店の方がどこかに行ってしまったようであります

 

「店は逃げない」

 

あれは嘘っぱちですよ

見かけたその時に訪問しないと絶対に後悔します

神奈川県川崎市小倉のユーホビー

ひょっとしたら店名は変わったけれど中身は同じとかって、ありえ、ないかなあ

 

模型店、夢幻の如くなり、か

 

【訂正とお詫び】

2023年8月10日付けでこの記事の訂正とお詫びです

ユーホビーさんはGooglemapを再検索したところ、この日付の数日前に訪問した旨の口コミが投稿されていました

それによれば営業されておられるようです

お店の方々には誠に申し訳ございませんでした

今後このようなことのないよう気をつけて参ります

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲、百態 13 | トップ | ゲームプレイ感想 PS3 ダーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事