模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ゲームプレイ感想 PS3 ダークソウルズ1(旧版)

2022年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム

三度目の正直というか

最初はHPが1/32固定の呪いが解除できず詰み

二度目はキャラクターの強靭性の無さに諦めが入り

三度目が今回のプレイでして、ついさっきまでそりゃあもう没頭して経験値を貯め、理力と信仰力のパラメーターをそれぞれ16、18まであげ(因みにLv82の時、10と12から上げ始めました)やっと王の器攻略に乗り出そうとした、その時

 

ナニ!?隠しボスがいる?

ほうほう、この地下で拾った指輪をつけると隠し通路が現れるとな!

禁断の参考書を見ちゃいました!

隠しボスを倒すと良さげなアイテムが手に入るこことを知ってから、倒すことしか頭になかったんですよ

ふつう神様に失礼なことはしませんよね

ゲームだから、遊びだから、やってみよう!

やっちゃった・・・

 

その結果

もちろん瞬殺されました

整備した回復手段も初期化どころか削除され

襲いかかってきた火防女を脊髄反射で返り討ち(うわ~)にしちゃって、もうめちゃくちゃ

 

なに考えてんでしょうね

大事な場面での選択を誤っています

振り返ってみれば散々なことをやってきました

いつも座って助言してくれた兜なしの騎士も小ロンド遺跡でいきなり襲ってきたんで返り討ち

下層で監禁されていた魔法使いも解放したあと何故か上と下の二カ所同時に存在しており、下の方の彼が襲いかかってきたんで返り討ち

下水道の婆様も、うっかりR1ボタンに指が引っかかって攻撃!

幸い死ななかったけどアイテム販売は拒否られた上に・・・回復できない呪いをかけられましたわ・・・

 

ほぼ全員返り討ちやないか~い!

何も○さんでも

逃げればOKなキャラもいたかも知れないのに・・・

これが私の人間性ですか

ゲームに如実に表れているようです

 

この度は自分が返り討ちされたこともありますが、ふと振り返ったらすごく凹みました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの店は今 神奈川県川崎市ユ... | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事