今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

香川うどんツーリング・・・

2020年03月11日 | バイク
こんちは・・・





今日は休み、天気も回復しそうなので久しぶりにオートバイ引っ張り出してうどんを食べに行って来た。

路面はまだウエットだったけど大丈夫だろう?です。

とりあえずたからだの里さいたの道の駅までノンストップで行ってトイレ休憩。

今回は満濃に有るしょうゆうどん小縣屋さんに・・・
日曜日は混雑していてなかなか入りづらかったですが、今日は空いてました。













店内に入ってテーブルに座ると店員さんが注文取りにくるシステムでした。
一応オススメのしょうゆうどんを注文。
少し大きめのおろし金と大根が運ばれてきて食べ方などを教わります。











スタンバイ出来てポチッと・・・











大根おろしと柚子酢とゴマと生姜にしょうゆで味付けして頂きました。
何気に柚子酢があいます^_^

又来たい店に登録ですわ✌️


次にいつもの綾川町のいなもくに行きましたが休み⤵︎⤵︎⤵︎定休日は木曜日じゃ・・・
他にも車が2、3台来てましたね。

仕方なくGoogle先生で検索して、近くのうどん屋に・・・




お昼頃でしたのでお客さんがいっぱいでした。
地元の人の中に県外ナンバーがチラホラ。












岡製麺所は初めて来ました。
店内はカウンター席が10席?テーブル席が12席ぐらいでした。
かけも250円でしたので普通ですね。

今回はオススメの肉大(肉うどん大)を頂きました。うどんも肉も良があって満足でした。













今日は二箇所のオススメの店発見でした。






ほんなら・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。