今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

安芸灘とびしま海道・・・

2019年05月05日 | バイク
こんちは・・・
 
 
 
 
 
今年のゴールデンウィークは令和元年の10日間の休み、でも私は4日は半日で5日は休みの1日と半分の連休しか取れません😞
 
でも、2日間天気も良かったのでとびしま海道を走ってきました。
 
岡村島に渡る為今治港から出航してる今治市せきぜんフェリーに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来島海峡大橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14時台の便でしたが、途中大下島と小大下島に寄ってから岡村港に上陸!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16時ぐらいだったのですぐに御手洗地区に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しの間でしたがちょこっと散策・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にテレビで見た新光時計店も有りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後お風呂に入りに上蒲刈島に有るやすらぎの館に・・・
時間帯もだけど、凄く混んでて蛇口前も順番待ちでした。
今晩はすぐ横のキャンプ場で寝る予定でしたが、見た目がイマイチなのとトイレが・・・
 
少し走って下蒲刈島に有る安芸灘大橋南側の広場で仮眠。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも気持ちの良い朝です。
この時期と9月前半が1番いいですね。
 
まだ6時前ですが安芸灘大橋を渡って野呂山へ・・・
流石に貸切でした ^_^
展望台からの眺めは少しガスってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右下に見えるのが安芸灘大橋ですね。
お昼頃来ると眺めが良いかも?
 
この後は国道185号沿いに尾道まで景色を眺めながら走ります🏍
途中竹原の町並みを散策しに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たけはらの道の駅に止めてから町並みを散策!
この時まだ8時前で道の駅はまだ営業してません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのマッサンの竹鶴酒造も・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥の説明版にも書いてありました。
中も見学出来るんでしょうがまだ時間が早すぎます 😢
 
道の駅が開くのを待ってからお土産を買って尾道に向かって走ります。
 
 
 
 
 
瀬戸内の島々の緑と瀬戸内海のブルーとのコントラストが凄く良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尾道に来ましたが人が多すぎ!!
さすがに諦めました。前にも来てるんでまあいいか・・・でした。
 
帰りはしまなみ海道経由で帰って来ました。
 
 
 
 
 
ほんなら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。