今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

淡路島・・・

2019年08月28日 | 日記
こんちは・・・





昨日は雨で阪神対中日戦が中止だっのに、今日はテレビで試合やってます ( ; _ ; )/~~~

ついてないなぁ〜

で、今日は朝一に西宮の宿から淡路SAまで走って軽く朝食を済ませてあわじ道の駅へ。
目的は道の駅スタンプを集めてるんでスタンプを押しに行ってきました。

海鮮丼の店が有って見るからに美味しそうでしたが、まだ9時半だったので準備中みたい。

記念に明石大橋をバックに1枚ポチッと・・・













一応ぐるりと一回りしてからK31を南下して北淡震災記念公園に・・・













体験も出来る施設も有るし、写真展示やビデオなど初めて見ました。

もちろん断層の展示も(本物です)





















ここなんか横にずれてました。













震災記念公園を出て次に道の駅うずしおに・・・
淡路島の北の端から南の端まで行きましたね。徳島側には行ったけどこちらも高速で通過するだけだったので初めてです。
ここでもスタンプを押してきました。

こちら側からの橋の眺めもいい感じです。













道の駅建物はこじんまりとしていて、お土産なんか沢山展示してましたが、通路が狭く行き違いに店の中は大変でした。

ここにもレストランは有ったんですが近くのうずの丘大鳴門橋記念館までご飯を食べに・・・

駐車場は満車で少しの間待つ事に、 ハンバーガー🍔の店に行列が出来てました。

レストランに入るとたまたまいい席で徳島方面が綺麗に見えてました。













晴れの日だと素晴らしいでしょうね。

昼ごはんはリサーチしておいたタコ飯を食べました。














混ぜご飯かと思ったら違いました。
でも、これはこれで美味しかったです。


この後はホームまでまっすぐ帰って来ました。
来年はナイターの試合を最後まで見て六甲おろしを歌いたいですわ!!

最後は安芸で二軍の試合があるのでそれが最後かな?

明日からまた仕事頑張らないと (^.^)





ほんなら・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。