今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

R438へのツーリング・・

2016年07月24日 | バイク
なかなか更新が出来ないブログです(笑)

本日は四国カルストに行く予定にしてたんですが昼から雨予報。
出かける寸前に香川県、徳島県方面なら大丈夫だろうと予定変更。




午前6時過ぎにホームを出発・・




朝早くは交通量も少なく気温も涼しくてR32を気持ち良く北上・・
右左のコーナリングがとても良かった!!



一時間足らずで大歩危に有るコンビニに到着。
一台徳島ナンバーのオートバイが止まってるだけ。缶コーヒーを買ってきて休憩。
少しの間二人であれこれバイクの話で盛り上がりました。
(写真撮るの忘れた・・・・)




本日の予定はR438を走る予定なんで、とりあえず道の駅「貞光ゆうゆう館」まで行って休憩です。




少し交通量も増えてきたかな?と思ったらゆうゆう館到着です。










まだ準備中だったんでトイレだけ借りて行く事に。
山の方を見ると今にも降りそう・・

少し戻って徳島道美馬インターの方に右折して橋を渡りK12を右折れ、500m走って高速の看板の信号を左。

なかなかのコーナーが有って面白い道です。
途中の三頭トンネルは決行長かったですね。
トンネル出口の道の駅「ことなみ」に寄って少し休憩しました。




琴平経由で帰るのですが、まんのう公園がこの先にあるので寄ってみたいと思い道の駅を出ます。







この先左!





左側に看板が・・
ここを曲がって少し行くと・・




えええぇぇぇ・・・・・・

入場料要るんだ・・
少し観たいだけなんだけどな~
半日でも入場してるんならだけど、これは今回はパスです・・




R32に出て猪ノ鼻峠に向かって左折れして帰ります。
途中箸蔵寺登り口の前に有るうどん屋に寄りました。








ここは回りを見ると「たらいうどん」を注文してるお客さんが多かったですね。
次回は私も注文してみます。




三好を過ぎて帰ってたんですが、まだ時間も早いので、小便小僧の銅像を見に祖谷口で左折れしてK32を走りました。




しかし道が狭い・・前から観光バスが来たのにはビックリしました。
くねくね道を走ってやっと着いたのですが、人気が有るんですね。
狭い道路に車が沢山でした。
順番待って1枚だけ写真撮ってすぐさま移動しました。







道の駅「にしいや」で少し休憩してまたまたR32へ。






後はのんびり帰ってきました。

大杉過ぎたあたりで雨に降られて最後に濡れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。