今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

熊本旅行2日目・・・

2021年09月21日 | 旅行
こんちは・・・





1日目からの続きです。





            道の駅うしぶか海彩館
         ↓
                   道の駅崎津
         ↓
                     崎津教会
         ↓
                     大江教会
         ↓
    道の駅宮地岳かかしの里
         ↓
       道の駅有明
         ↓
    道の駅上天草さんぱーる
         ↓
                  道の駅不知火
         ↓
       道の駅うき
         ↓
       道の駅阿蘇





土砂降りの中R266を走って道の駅 うしぶか海彩館に20時頃到着。
ほとんど店も閉まってるしコンビニだけ電気が付いている。

周りは暗くて雨音だけが聞こえる・・・

鹿児島に渡るフェリーが有るのでもう少し賑わいがあるかと・・・



朝6時ごろゴソゴソと起きると散歩する人が結構いました。



















朝ちょっとだけど鹿児島に渡る車で混雑していた。
9時まで待ってスタンプゲット!

来た道を折り返して道の駅 崎津に・・・
昨夜とは違い昼間は凄く走りやすい。



途中からR389に左折れ、湾をぐるーと回ってトンネルを幾つか抜けると右手に道の駅崎津が見えてきた。
















スタンプゲットしてから少し離れた所に有る﨑津教会に行く。









少し高台に有る神社から・・・





教会内は撮影禁止です。

近くのマリア像も・・・
















2箇所とも崎津のに溶け込んでる感じ。
流石に歴史を感じます。


そしてここから少し離れた大江教会に・・・










ここは外観だけ見てきました。

天気がいいので太陽があたって外観が綺麗です。
今日の予定はここまでですが、内牧温泉まで行く途中の道の駅に寄って行きます。



次に北上して下田の手前を右折れしてK24を走ります。
目的地は熊本34番目の道の駅 宮地岳かかしの里











ここは廃校になった跡地に作ったらしくて建物が再利用されてました。もちろん案山子も沢山いました。









次は北上して道の駅有明に。











ここは目の前が有明海で対岸には雲仙岳が見えました。
雲が無ければ全体が見えたんだけどね・・・













駐車場がいっぱいだったんでスタンプだけゲットしてすぐに出てきました。


次に道の駅 不知火に・・・
ここはデコポンの発祥地みたいです。







建物は年季があって熊本道の駅の6番目でしたし、温泉も休業中でした。









次にすぐ近くの道の駅うきに・・・
横にR3とR266、それと九州自動車道も有るんで凄く大きくて賑やかでした。


ここから高速で熊本ICまで乗ってR57で道の駅阿蘇まで。
前の日の朝早くて、スタンプゲットしてないので再度寄りました。


ここから今晩宿泊する内牧温泉に・・・


今日は和風旅館金時に宿泊します。










北側には阿蘇のカルデラがすぐそこに見えます。









温泉は♨️年季が入っていて、ゆっくり浸かれるお風呂です。
居心地もいいです。唯一トイレが部屋に無いのが・・・



3日目に続く。

ほんなら・・・





















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。