今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

香川うどん・・・

2018年06月27日 | 日記
こんちは・・・




本日は楽しみにしてたうどんを食べに香川へ行ってきました。
目的地は多度津町に有る根っこうどんです。

AM11時ごろナビを頼りに到着したところ・・・なんと定休日、googleマップを見た時には休みとは書いてなかったような?
どこか違うところ見たんでしょうね。











一応写真だけは🤳写してきました。

仕方ないので別のうどん店をiPhoneで探すと海の近くの工業地域に讃岐うどんまごころを見つけて行きました。












店内は広くてトッピングも充実してて、外に並んでる事は無かったですが、トラックの運転手や近くの工場の人?なんかでひっきりなしでしたね。











私はぶっかけとおにぎり、それとゲソの天ぷらです。もう一つの芋天はお母ちゃん。
他に行く予定は無いからぶっかけも中を頼みました。
食べながらまわりを見ると建物はハウスみたくなってて鯉も水槽で泳いでました。
東側ではトラックにうどんの製品を積んでました??
食べて外に出て気がついたんですが隣には製麺所が有りました。











何も聞かなかったので??ですが製麺所の直営のうどん店だったような・・・
麺は私の大好きな麺でした!!
次回は他の種類も食べてみなくてはね。





帰りに夢タウン丸亀に寄って少し買い物して、その後満濃池に寄って帰ってきました。

















今日の気温は30度近くあって、どこに行っても蒸し暑くて参りました。
梅雨明けももう少しかな??





ほんなら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。