光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

踊子草

2011-07-01 22:03:23 | ネイチャー、スナップ
         


                            マコちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう        



                             
                
                    クリック募金バナー001


                        高原季彩(風景写真)






           オドリコソウ見つけました。子供の頃は何処にも生えていました。

                              こちらはの花は名前が分りません。

                             



 世界5大モーターショーのひとつである

                    デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラ梅の実 | トップ | ワンちゃんの法要 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^o^) (JOKER)
2011-07-04 05:52:08
白いオドリコソウ
始めてみましたねえ。
うちの近くにもあるのかな?
ちょっと新鮮でした(^o^)
返信する
踊子草 (JOKERさんへ)
2011-07-04 16:18:48
こんにちは

 コメントありがあとうございました。

 私も白ははじめてです。たしか薄い紫色が多いのかな? 
返信する
踊り子 (鈍足親父)
2011-07-04 19:16:18
信州ではこの時期なんですね。こちらの方だとやはり春の花です。
右の花,種類はわかりませんが「空木」っぽくも見えます(更紗とか・・・)?
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-07-04 22:00:43
オドリコソウではないようですよ
正式はラミウムだと思いますので検索してくださいね
私もネットで見たぐらいで実物を見たことがないですよ

返信する
踊り子草 (喜サンタさんへ)
2011-07-06 00:08:29
今晩は

 コメントありがとうございました。

 同じシソ科オドリコソウ属の仲間にヒメオドリコソウがありました。
返信する
踊り子草 (鈍足親父さんへ)
2011-07-06 00:18:13
こんばんは

 空木でした。コメントありがとうございました。

 こんな花の空木があるんですね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-07-07 08:19:43
オドリコソウ、かわいいですね。^±^
でもなるほど、花の並び方を見て、ヒメオドリコソウとそっくりですね。
オドリコソウは親分ですね。^±^・・・親分って
返信する
オドリコソウ (てくっぺさんへ)
2011-07-07 09:54:06
こんにちは

 コメントありがとうございました。

 ヒメオドリコソウこちらでも春ですね、ピンクの可愛い花を咲かせます。

 葉がオドリコソウより形も色も違い細かいですね。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事