光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

第6回上田市社会福祉大会開催

2012-10-27 19:10:00 | ネイチャー、スナップ
                      いつも応援ありがとうございます

                         世界の旅へ出かけよう
                           mikiちゃんの世界の旅





私も先日お役目がら、第6回上田市社会福祉大会が上田市民会館で開催され初めてこのような大会に参加し改めて社会福祉を少し心に感じたしだいです。

                           <大会テーマ>

             (あつたかい 心あふれる 協働のまち)



一人暮らし高齢者や母子家庭、障害者世帯などさまざまで生活の多様化、高齢者社会、格差の拡大等により社会から孤立して生活をしている人が多くなってきており、孤独死や貧困死といった問題が課題となっております。
そこで、本大会は住民一人ひとりが福祉活動を支える一員として、新たな支え合いに向けて、現代社会を取り巻く福祉課題について改めて見つめ直し、地域福祉をさらに推進することを目的に開催されました。



     市長の挨拶,        市議会議長の挨拶,    県会議員代表で高村京子さんの挨拶

                  






                  星出宇宙飛行士の作業状況2012年10月19日  

                           国立天文台野辺山


                        

                

                     世界5大モーターショーのひとつである

                                                 

  
         デトロイトモーターショー2012はMSNおよびマイクロソフト様が担当されていません。
                    リンクしていません改めて検索をお願いします。

                   
                  

                       デトロイト.モーターショ-2011

         人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はグリーンが駆け抜けて | トップ | 千曲川クリーンウォーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2012-10-27 22:24:06
福祉活動ご苦労さまです
米沢でも独り暮らしの家へ民生委員の方が訪問していますね
中には嫌がる独り暮らしの方がいると聞きます
老いる前に地域との繋がりを持つ事が大切ですね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-27 23:30:21
こんばんわ^^

今日の応援です^^
返信する
社会福祉 (喜サンタさんへ)
2012-10-28 21:23:41
今晩は

コメントありがとうございました。

福祉活動難しいですね。

高齢者社会、私も数年で仲間入り、誰でもが行く道であるのですが?
返信する
社会福祉 (sumire024さんへ)
2012-10-28 21:25:07
今晩は

応援コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事