光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

信州大学繊維学部

2011-09-29 23:27:00 | ネイチャー、スナップ
 





                            マコちゃんです

                     いつも応援ありがとうございます

                       世界の旅へ出かけよう        




                 先輩(当クラブ代表)の高原季彩(風景写真)



               私の住んでいる所には信州大学繊維学部がこんな研究も

               繊維学部なのでお蚕さんの研究だけかと思っていました。   

                     
 
  信州大学繊維学部

生物資源・環境科学課程、応用化学課程、材料化学工学課程



                      


                  世界5大モーターショーのひとつである

                    デトロイト.モーターショウ2011    

人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手家電店がオープン | トップ | 小惑星探査機はやぶさ君 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (JOKER)
2011-09-30 21:04:06
こういう学部があるんですねえ。
知りませんでした!
返信する
信州大 (上総)
2011-10-01 08:19:20
知人が居るので、いつかは行ってみたいと思っている場所です。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-10-01 21:19:50
学部の名前は余り耳にしないですね
私の街には山形大学の工学部ですが何をしているか勉強不足ですね
返信する
信大繊維学部 (JOKERさんへ)
2011-10-01 23:59:42
今晩は

 コメントありがとうございました。

 信州大学繊維学部は今は繊維学以外にも

 遺伝子の研究も行われています。

 
返信する
信大維学部 (喜サンタさんへ)
2011-10-02 00:13:54
今晩は

 コメントありがとうございました。

 上田は古くから繊維業界の盛んな所で知られていました。

 そんなことから信大繊維学部ができたのでは
個人的に思います。
返信する
信大繊維学部 (上総さんへ)
2011-10-02 00:25:18
今晩は

 コメントありがとうございました。

 そうでしたか他の学部は長野、松本などにあります。

 
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-05 20:51:48
信州大学には繊維学部もあるんですね。^±^
色々な学部がありますね。
うちは文学部ですが。^±^;
その割に文が下手だな!(゜Д゜)ノx±x…ソレヲイワナイデヨ
返信する
信大繊維学部 (てくっぺさんへ)
2011-10-05 22:22:51
今晩は

 コメントありがとうございました。

 長野県は養蚕の盛んな所がありますから繊維学部が出来たのか?

 さすが文学部ですね書く事が上手です。

 私は学問に縁がなくブログにも苦労しています。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事