光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

大鹿歌舞伎とお花

2010-07-16 23:32:32 | ネイチャー、スナップ
          
                 
                           マコちゃんにも夏です。 
                          

                       ランキングポチありがとうございます

                      

                           


                  友達の娘さんが2月から世界の旅にへ出かけよう

                      ブログ立ち上げて一人で世界へ旅立をしました。

                            良かったら見て下さい。
                     
                         ヨーロッパは南イタリアに入りました。

             ネット状態が大変悪く更新に時間がユーロ圏入ったのでお金を変えないと。

                             よろしくお願いします。

                  

  世界の旅へ出かけよう~ b>






  ネット検索でもわかりませんでした。ゴメン

 



    大鹿村


           

           大磧神社(たいせきじんじゃ)ここが大鹿歌舞伎の舞台です。

              大鹿歌舞伎(おおしかかぶき)は、

                     長野県下伊那郡大鹿村に伝承されている地芝居。


                       

                        今回は特別撮影で楽屋裏から出て外でも舞台化粧

                          まずは化粧の準備から、(隈取化粧)はじめて見ました。

       人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大磧神社 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台裏 (JOKER)
2010-07-17 06:50:49
これもまた
いい被写体ですよね。
顔出しできないのが残念ですね!
返信する
舞台裏 (JOKERさんへ)
2010-07-17 10:11:40
こんにちは

 化粧が始まったらボカシ入れません。

 舞台裏をいくつか載せていきます。

 ヨロシク
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-17 21:12:41
こんばんわ^^

なんのお花でしょうね^^;

大鹿歌舞伎ですか?
どんなんでしょう、楽しみ^^

ポチ★
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-07-17 21:13:54
珍しいお花ですね
ガクが蓮の花の様で花弁を包むようになっていますね
園芸用に改良したお花でしょうかね
私も調べて見ましたが判りませんでした
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-17 21:35:00
うちは花がどうしてもわからない場合は、ここでお世話になってます。
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
ここの、花の種類を調べるところの下に、「この花の名は?」という掲示板がありますね。
そこに花の大きさや特徴を入れて、写真つきで送ると誰かが教えてくれますよ。
それをヒントに、検索していくと花の名前がわかったりしますよ。^±^
でも、まれに、似たような花があると・・・。^±^;
いろいろな花の候補が出たりもしますがね。^±^
返信する
大鹿歌舞伎とお花 (sumire024さんへ)
2010-07-17 22:26:40
こんばんは。

 お花の名前ですが、 てくっぺさんからアドバイスありました。

返信する
大鹿歌舞伎とお花 (喜サンタさんへ)
2010-07-17 22:34:15
こんばんは

 お花の名前ですが、てくっぺさんからアドバイス頂きました。

 ありがとうございました。
返信する
大鹿歌舞伎とお花 (てくっぺさんへ)
2010-07-17 22:41:23
こんばんは

 色々とURLもご心配ありがとうございました。

 何とか頑張って見ます。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事