光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

2009-09-29 23:40:50 | ネイチャー、スナップ
 
                おはようございます。マコです
 
     

      キンモクセイの香りだいぶ弱くなりました。
        今はこの花も半分以上散ってしまい微かに香りが残ってます。
                キンモクセイの花はつぼみの時から臭はじめます。
                          咲き始めが一番臭いが強く感じます。
     <日本にあるキンモクセイの花は、ほとんどが「雄花」だそうです。
                      だから臭いが強いそうです。FM放送で聞きました。>       
                      
                                

     秋は香りも、空気が澄んで美味しい、味覚もね。

     
     人気ブログランキングへ よろしかったらポチっとお願いします
 



       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン | トップ | グレープフルーツの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (JOKER)
2009-09-30 17:36:47
これからでしょうね。キンモクセイ
そして,栗
いい艶していますね~~!
返信する
Unknown (kuma)
2009-09-30 18:03:37
いよいよ秋ですね。食欲の秋?かな
返信する
 (JOKERさんへ)
2009-10-01 16:10:18
こんにちは。
食欲の秋と芸術の秋ですね。
気候的にも良いです、出かけましょう。
返信する
 (kumaさんへ)
2009-10-01 16:18:40
こんにちは。
食欲の秋、美味しいものがいっぱい、
信州も美味しい物が沢山(巨峰)今が一番す。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事