光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

別所線(下之郷駅)

2010-01-15 22:50:00 | ネイチャー、スナップ
             

                  ブログにようこそマコです
                        いつもありがとうございます。



                   ここは別所線の下之郷駅です。
                      聞くところ、日本の中心に位置する所だそうです。





        

        



      下之郷駅は生島足島神社の北側参道に面しているので駅の柱も紅色に合わせた造りになってます。

         



              ここ下之郷駅は上り下り線が合流すれ違いのできる駅です。
                また車庫あり、車庫内には1000系・5200系も整備されています。

             上田電鉄別所線

       別所温泉観光協会
       別所線コミュニティー
       サマーウォーズ別所線乗ろう
     
     
     人気ブログランキングへ 
     よろしかったらポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星 座 | トップ | 生島足島神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (JOKER)
2010-01-16 07:08:53
一台目の車両,レトロな感じで
造形がとてもいいですよね。
駅舎の色,どうしてこんな色だろうと思ってみていたら,そういうわけだったんですね。
ローカル線の旅も楽しいでしょうね^^
返信する
おはようかんです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-16 10:06:54
下之郷駅もいいですね。^±^ノ
とても雰囲気がありますなあ。^±^
またうちも駅を撮りたくなりました。^±^

先週、美術館のついでに、池袋・上野・東京・有楽町を撮りましたが味気ないです。
池袋と上野以外は2~3枚ずつしか取れませんでしたし。
返信する
別所線 (JOKERさんへ)
2010-01-16 11:38:00
こんにちは
最初の車両NO.7555は現在は運転していません。(イベントに運転するぐらいです)
駅舎の色に関して次回によろしく
返信する
別所線 (てくっぺさんへ)
2010-01-16 11:45:30
こんにちは
また私の知らない路線、駅紹介して下さい。
東京の紹介楽しみにしています。
よろしく
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事