光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

我家のサボテン

2010-08-31 10:00:10 | ネイチャー、スナップ
           
                 
                           マコちゃんにも夏です。 
                          

                       ランキングポチありがとうございます。

                  友達の娘さんが2月から世界の旅にへ出かけよう

                      ブログ立ち上げて一人で世界へ旅立をしました。

                            良かったら見て下さい。
                     

                      ハンガリーにいます。
                           
                    ドナウ川h架かる橋ブダ側とペスト側を結んでブダベスト



                             よろしくお願いします。

                  

  世界の旅へ出かけよう~



先輩の  フォト ギャラリー 「高原季彩」





        
         
         我家のサボテン今年初のつぼみをつけました。

                4つのつぼみがありましたが1つは途中で成長が止まり

                       つぼみはポロとおちてしまい残りがここまで成長しました。


         

                     このつぼみが15cmほどに伸びて開花です。

                             楽しみです。



人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン よろしかったらポチっとお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田にキャンドルが | トップ | 傅益瑶(フ・イーヤオ)・日本... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (鈍足親父)
2010-08-31 12:56:15
楽しみですね。
サボテンって想像以上に綺麗な花を咲かせますよね。
昔、月下美人を育てていましたが、開花の夜には人を呼んで愛でていました。
返信する
おおお! (JOKER)
2010-08-31 19:49:28
上手いこと開花を撮影できるといいですね!
次回の開花報告
楽しみにしていますよ!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-08-31 21:44:07
サボテンの花が咲くのを楽しみですね
開花した時は忘れずに写真をお願いしますよ
返信する
サボテンの花 (JOKERさんへ )
2010-08-31 23:34:01
こんばんは

  コメントありがとうございました.

 サボテンの花は暗くても花が開いてしまうので 今回はカメラに良いとろを収めたいです。
返信する
サボテンの花 (喜サンタさんへ)
2010-08-31 23:42:57
こんばんは

 コメントありがとうございました.

 良いところを撮りたい、頑張ります。

 期待しないでお待ちをです。
返信する
サボテンの花 (鈍足親父さんへ)
2010-08-31 23:47:07
こんばんは

  コメントありがとうございました. 


 サボテンの花は暗くても花が開いてしまうので一番良いところ見ないことも

 今回はカメラに良いとろを収めたいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-09-03 21:50:04
コメントは前後します。^±^
サボテン、角が生えてるみたいですね。^±^ノ
落ちた蕾は残念でしたね。x±x
返信する
サボテンの花 ( てくっぺさんへ )
2010-09-04 22:25:17
 こんばんは

  コメントありがとうございました.

  雷も落ちていなければ絵になリます。

  残念でした。
返信する

コメントを投稿

ネイチャー、スナップ」カテゴリの最新記事