道の駅 風和里しばやま

千葉県山武郡芝山町小池2568
TEL 0479-70-8877
FAX 0479-77-3937

レッド小松菜&からし水菜

2010年03月06日 11時47分32秒 | 季節の野菜・果物

本日新しい野菜2種類が登場しました。

レッド小松菜カラシ水菜です。

3  左がレッド小松菜です。

表が赤紫色で、裏は一般的な小松菜同様緑色をしています。

お料理方法は、普通の小松菜と同様の食べ方でOKです。

油で炒めたり、お浸し、胡麻和えなどで召し上がってみてください。

加熱すると、紫色の他の野菜同様、紫の部分は緑色に変わります。

やはり、通常の小松菜に比べ、アントシアニン(ポリフェノール)を多く含んでいます。

Photo_2

        

右の写真がカラシ水菜です。

普通の水菜より茎の部分が太く、葉も大きいです。

食味はマスタードの様なピリッとした辛みがあります。

サラダや、鍋物、お浸しなどでどうぞ!

お料理もいつもと少し違ったお野菜を使うだけでも、気分が変わりますよ。


最新の画像もっと見る