「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

受けて来たよ~。

2012-07-16 22:50:58 | 嵐コン



ワクワク学校大阪校の授業 と、大阪の暑さの洗礼を… 受けてきたよ~。

いやぁ~ 本当に暑かった!!
昨日の最終の新幹線で帰ってきて疲労感いっぱい。
今日は一日ぐったりとしていましたよー。

30度以上の気温の日に 外で活動 したのが この夏初 だったし。
それに 大阪の暑さってなんか… 尋常じゃないよねー(@_@;)
こもる感じ っていうか、街全体が むぉーん としたあの感じ。

ホント暑かった。


ともあれ、

三日間の ワクワク学校大阪校、本日無事に閉校したそうで。

嵐くんたち、おつかれさま~ & 楽しい授業をありがとうヽ(^o^)丿

今日はこれから翔くんは ZERO だしね
なかなかゆっくりとは出来ない嵐さんたち、昨日やおとといは
5人で楽しくご飯食べたりできたのかなぁ…



あの・・・ 以下はワクワクのレポでもなんでもなく・・・
ただの私たちの 大阪日帰りグルメレポ です・・・


よろしければどうぞ・・・


今回は日帰りだったのでねぇ
目的は 「串かつ」 に絞りましたけども。


11時・17時の授業の間・休み時間 に なんば へ出て 串かつって来よう! と。

時間のロスをなくすために 元祖串かつ だるま の法善寺店 を予約しておきました。
このすぐ近くに 「なんば本店」 ってのがあって、そっちの方がよさそうだったんだけど
予約が出来るのが 法善寺店 だけだったのでねー。
そっちにしました。 法善寺横丁にあるの。

14時に予約入れてしまったので
ワクワク最後の 「日々是気付」 を書くくだりの映像の途中でドームを出てしまいました。

11時の回は一般販売で取れたバルコニー席だったので
先に出る時も専用エレベーターで下に降り、後はスイスイでした~。

ドームで座席を立ってから だるま に到着するまでの所要時間が
ちょうど30分だった! なかなかのサクサク移動っぷり(*^_^*)

まぁとにかく 暑くて・・・
お店でお席についても汗がなかなか止まりませんでしたけどねぇ。
ビールを飲みたいところだったけど、娘とふたりだし
その後 ダル~く なっちゃいそうだから コーラ でカンパイ。

  
 二度づけ禁止!のソース… 初めて見た娘は 「これってずっと置きっぱなの?」 と
 なんとも答えにくいびみょーな質問してきましたけど。
 いやいや、コレが大阪のワイルドさなのだよ(笑)

 思い出したけど、私たぶん20年以上前に
 この だるま の新世界総本店 ってトコに行ったことがあるわー。
 私もまだ若くて 世間知らず だったので… 
 とにかく あのあたり全体が 「怖かった」 思い出しかないんだけど(笑)
 だって通る人通る人みんな… 「○っちゃん」に見えたんだもん(^_^;) (なんか、すいません)


予約の条件として、セットメニューを注文するってことになってて。
「レディースセット」 には目もくれず、「法善寺セット」 なるものを注文。

レディースセット の方はお野菜メニューが多かったような…
あと、品数少ない。 だから私たち親子にはボツ(笑)

 
 天然エビ・元祖串かつ・アスパラ・うずらの卵・もち

おもち美味しかった~。
とりあえずなんでも ソース 付けたけど… いいんですよね?
天然エビ なんて大きくてプリップリで美味しかったよ~♪

衣がとても薄くてカリっとしてて美味しかったです~。
お腹も空いてたし、バクバク食べちゃったよ。

 
 ちくわチーズ・さつまいも・ウインナー・鳥の空揚げ・チーズ・豚かつ・つくね

これに 枝豆 もしくは どて煮(モツ煮?) がついて1800円なり~。

食べ始めた時は
「焼きおにぎりかにゅう麺でも… シメに食べようか。」 と娘と話していたんだけど
串かつ全部食べきったらけっこうお腹いっぱいになっちゃって。

でも~ 「コレで終わりじゃつまんないよねー」 と食い意地の張った私たち(笑)

ま、ね。 こんな事もあろーかと、「つぎ」も考えてましたけど^m^

すぐ近くに 行列のできる たこ焼き屋さん があるのをチェックしてあったのでね。

たこ焼き へGO。

と、その前にね。 きちんとしたお手洗いも入りたいからねー(^_^;)
(申し訳ないけど だるま のお手洗いは最初から入らないつもりだったわー)

だるま から たこ焼き に行く途中に 家電量販店 があるのをチェックしてたので。
トイレ休憩してから たこ焼き「わなか」 へGO。


  「法善寺」ね。並んでたのでお参りしなかったけども。


案の定、「わなか」は並んでましたね~。 嵐ファンも多かったみたいですが。 

ここで なんとも都合の良いことに、向かいに 「551蓬莱」 が(^-^)
今回、お世話になった嵐友ちゃんに大阪土産をお送りしようと思ってて。
「そーだ! 大阪土産と言えば551のブタまんでしょ♪」 と。

わなか の行列は娘に任せて、ブタまん宅配 の手続きも完了。
ちょうど娘が たこ焼きのオーダー をオッチャンに伝えた直後に行列に戻ったら…
娘が 「…緊張したぁ。だってナニ言ってるかわかんないんだもん。」 って。
コッテコテの大阪弁だったみたいで(笑)

  初めてなのでごく普通のたこ焼き8個を。

 コレ、美味しかったです~♪
 外側カリカリで中はとろっとろ~(*^_^*) タコそのものはそんなに大きくなかったけども。
 二人で8個も食べられないかと思ってたけど意外にペロリ。

 はい また完食~。

いやぁ~ まんぞくまんぞく(*^_^*)

時間も余裕だったので 近くのマルイに寄ってゆっくりトイレタイム(また)
マルイ地下から地下鉄連絡通路に行けるしね。

とにかく外を歩くと暑くてねぇー(@_@;) もーほんと、洗礼を受けましたよ。暑さの。
アセだっくだく だったもんねー。


こーんな 「休み時間」 のノルマをこなして、16:30にはドーム駅に着いてたかな。

二回目の授業が終わった時間が19:30過ぎていたので
新大阪駅で お好み焼きを食べる というミッションはクリアできませんでしたが。

ま、たこ焼きも食べたしいいかな~と。
スタバでちょっとお茶して、疲れたから甘いドーナツ食べて・・・

新幹線乗る前に 「柿の葉寿司」 買って

道中食べながら 東京 へ帰って参りました。


あ~ 食べた食べた。 美味しかった大阪♪

・・・あ、第一の目的はあくまでも ワクワク だったんですよ~(^_^;)


 
     携帯からも拍手できます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。