「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ@自由が丘

2012-06-29 11:28:09 | ランチ
昨日の 嵐ちゃんシェアハウス…

なーんか むなくそ 悪かったね(-"-)

大島さんの “苦虫を噛み潰した” ような苦々しい表情だけが私の救いだったわー。
あの人はやはり あらしっく だねぇ。
「あなた一人の身体じゃないんだから。」 って以前から言ってたけど
大島さんは正しい!! 私の味方だ!!

あとの女芸人さんたちは 職権乱用 にしか見えんかったよ、私には<(`^´)>

まぁ、彼女たちだって やるべき仕事 を全うしただけだろうけど…

んじゃ、悪者にすべきは…
やっぱりTBSかぁ~~~っ。
企画会議、もっとがんばってね! (上から)



さて~



昨日は自由が丘にランチに行って来ました♪

もうセールが始まってるお店があって、
解散後 ひとりでブラついていたらすっかり帰りが遅くなりました。
自由が丘で買い物なんてほとんどしないからとっても新鮮で…
目移りして… 
けっこう買っちゃった~。


ランチしたお店は こちら

1700円のランチをオーダー。
お店のブログを見ると、ランチメニューのレシピが載ってたりする。

  生野菜のバーニャカウダ

 奥に見える フォカッチャ は 小松菜を生地に練り込んであってほんのり緑色
 後から来た おかわりフォカッチャ は にんじんが入っていました♪

  塩漬け豚肉とゴーヤのパスタ ハーブ風味

 ゴーヤたっぷり。でもそれほど苦くなく、美味しかった。

  マンゴープリン

 ちょうど、台湾旅行から帰国したばかりの友人の話で盛り上がっていたんだけど
 「いろんな旅行先でその国のモノを食べるけど、
  よく考えると日本で食べた方が美味しいって事も多いよね~。」 なんて会話を。
 確かに… このマンゴープリンも美味しかったし。
 日本人(料理人)の美味しさへの追及心は ハンパない って結論に至りました。


お店はテラス席もあって広々とした雰囲気でした~。
店内、ほぼ主婦たちでいっぱいでしたけどね。


ランチの後は こちらの和カフェ でお茶タイム

  デパ地下とかでおなじみのお店ですね。

  ショップの上階がカフェになってます。

  カステラアイスサンド と 抹茶入り玄米茶 のセット

 フロア中央に 野点の窯セット みたいなモノがあって
 そこでお客さんの視線を浴びながら店員さんがお茶を淹れてくれます。
 私たちもランチ後でまったりした気分だったので
 何も考えずに ぼーっ・・・ と店員さんを見つめてしまいました(笑)

 とっても香りがたって美味しいお茶でした(^O^)


 通りすがりにもランチに行ってみたいお店がたくさんあって
 自由が丘っていいな~♪ また行きたいな~♪


    携帯からも拍手できます♪
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。