「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

迷える不惑…

2010-11-08 23:21:58 | あれこれ
昨日、娘とショッピングに出かけ・・・

娘が買うような、若い女子向けのお店(お洋服ね)を娘と一緒に物色し

「あ、こんな感じだったら… 私も着られるよね~」 なーんて

鏡の前で見てみると やはり・・・ 「私には若いかな」 などど思う。

「そんなことないよ。ぜんぜんイケるよ~。」 と娘は言ってくれるけど~一応(笑)

なんだか、“とっても頑張っちゃってる…” みたいに見られるのはヤダしな。

だいたいワタシ、昔から顔がフケ顔だから やっぱり似合わないんだよ(-_-;) 

と考え、その類の服を買うのはやめておく・・・


そして、“ワタシ世代” 向けのお店に行ってみる。
目についた お洋服 で鏡を見てみる・・・・・・・ う~ん

「なんだか年齢より老けて見えない?? まだ…ここまでのトシじゃないのかなー。」 などど思う。


う~~~ん  いったいナニ着て生きて行けばいいんだ ←そんな大問題でもないだろ(笑)

気持ちだけはまだ若いんだけどね~



そして今日。

高校時代の友人2人と昼過ぎからチョイ遅めのランチ会 
 
Mちゃんは仕事(外回り)の途中で 「一時間半くらいで先に出るわ。」と言いつつ
結局 3時間くらいじゃべり続ける、終わりもなければ結論も出ないたわいもないかしましい会話(爆)

久しぶりに会ったので、初めはお互いの近況やらなにやら。

そして だんだん・・・

健康がらみの話になってくる(笑) 

四十肩だの、筋肉痛が二日後に来るだの、疲れがとれないだの…


気持ちは若いんだけどね~


そういえば・・・ Mちゃんは仕事途中だからビシッとスーツだったけど、
Nちゃんは 若い恰好してたな~。 でもよく似合ってたな~

あの二人を知らない人が見たら・・・ 同い年には見えないんだろーな~。
 (Mちゃん失礼<(_ _)> お洋服のせいだから!)

そう考えると・・・ また悩むわー。 ナニ着ればいーんだろ(-_-;)


迷える不惑のつぶやきでした



 web拍手お返事です 

  runeさんへ 
     ラーメン、大いにアリですよ~(^O^) 美味しいものなら安くても高くても!
     富士宮まで焼きそば食べに行ったこともあるし(^_^;)
     以後どーぞよろしくです(笑)

     ばれぼー、そんなにガッツリと? んじゃ録画しときゃよかった(笑)

     グッズ、バスタオル買おうかな~と思ってるんだー。
     そんなに並ばないよね…きっと。



拍手をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととても嬉しいです

  携帯からも拍手できます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのまま)
2010-11-08 23:46:25
たかみぃちゃん こんばんわぁ(^^*)ノ
私も買う服悩むからメチャわかるよ!
最近はパート先の婦人衣料のパートさんに
色々見てもらってアドバイスして貰い~
値下げされてから買う(爆)
 
先月だったか違う店で靴買うのに凄く迷って。。sareちゃん待たせたし(爆

健康。。最近疲れほんと取れないよね^^;
なのに勤務時間延ばしちゃって私(爆
返信する
きのままへ (たかみぃ)
2010-11-10 00:29:24
きのまま~ こんばんは♪
コメ返遅くなってごめんよぉ~~~(^^ゞ

「値下げされてから買う」って、それまでバッグヤードに隠しておくの?(爆)
職場で色々見られるからいいね~(^O^)
靴はねぇ… ホント、簡単には買えないよねー。
見た目だけじゃ絶対ダメだもん 履き心地が重要だよね~。
そうしないとすぐ疲れちゃう!

勤務時間延ばしちゃったの?
お休みの時はしっかり休むのよ~~~(^O^)/
返信する
Unknown (きのまま)
2010-11-11 18:57:38
たかみぃちゃん こんばんわぁ(^^*)ノ
いんえ~大丈夫よ!

いやはや ぼちぼちこの商品はセールが近いから買うなら その時とか教えてもらって隠しとく(爆
気になってた服が更に値下げされていたら色違い買うとか(爆

勤務時間延長は週1日だけ夕方まで伸ばしたの。今日仕事休みだったけど~久しぶりに車の運転して緊張したわ^^;
返信する
きのままへ (たかみぃ)
2010-11-11 20:02:00
やっぱ隠しとくんかいっ(爆)

車はあの3104車ね(*^_^*)
私もほぼ毎日運転するけど、まだそのナンバーに会った事はないな~うふふ。
今日はお休みだったのね。
「休むのも仕事だよ」って、嵐くん達も言われてるし、きのままもね~。
優しいな~TOKIO兄さんは♪ 嬉しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。