「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

のだめ・・など

2010-01-31 20:22:38 | 映画・舞台など
嵐友ちゃんからの情報のおかげで、キリン淡麗CM グリーンハート編・走り出す編、
連続にて捕獲完了♪ です。 
どうもありがとう! 体調はどうなった? ・・・って先方のブログで書けよっ(笑)

ま~あの3人、なんて可愛いんでしょうねぇ
それに、リーダーの声がたまらんね
「糖質70%オフの・・」 って言ってるときの声ね。
でもやっぱり・・最後の、3人揃って ぐいっ と飲んでるトコ・・
アルコールだ ってのが~なんか不思議な感じ  コーラの方がしっくりくる?
そういえば コーラのCMもやってたんだよね~。
・・・大人になったんだね(笑)



さてさて、「のだめカンタービレ」は先週の日曜日に観たんですけどね。
土曜日に「アバター」観て、次の日「のだめ」だったんですよね
ちょっとだけ、書きたい事があったんだけど~タイミング逃してて・・
今さらながら書くとするか~。

連ドラで「おもしろいなー」と思って、コミックを大人買いしたクチです。
ま、娘も欲しがってたし。

いろいろお気に入りのシーンがありますが。

チェレスタをルイが弾く・・・って流れになっちゃって、のだめが千秋先輩に
「空気読め・・・・って言ってんデスよ!!」 って凄むあのシーンとか~

オクレール先生とのだめのシーンとか~

妻と別居中のマルレオケの団員(オーボエ)の娘が 千秋先輩の事をボロクソに言って、
でも パパは一生懸命練習してるよ! って訴えるシーンとか~

いろいろありますけど、私が原作で大笑いしたトコがですね~
けっこうあっさりとしてたので・・それだけちょいと残念でした

あの・・正式にマルレオケの常任指揮者になる前の公演会で、急遽指揮を任されることになった
あの大笑いの演奏シーン。
人員不足で 楽器掛け持ちの団員が、曲の最後にドラをたたくのに・・
「この小節が終わったらすばやくあっちに移動して・・・」 って頭の中で動きを
シュミレーションしてたけど、
結局移動する時につまづいて 頭からドラに突っ込んでいってしまって
頭でドラを鳴らしてしまって観客が大笑い ってトコです。

あれ大好きで、コミック読んだ時 リビングでひとり大笑いしてしまいました。
映画の中ではスライムみたいな物体で滑ったことになってました・・?

後編、待ち遠しいです。 面白いから。
で、原作の先生 色々大変でしょうけど いつか続編があることを期待します♪


 web拍手お返事です 

  akeちゃんへ 
     いつも読んでくれてるとの事、ありがとう~♪ うれしいわ~ん(^^)
     そーなのよ・・あのさ、リーダーは最近ソロ仕事が・・・ない・・けど
     翔くんの露出が多いもんだから どーしてもねぇ~(笑)
     「こりゃ翔担ブログだよな・・」って自分でも感じてます(汗
     
     寝転び気味な感じ・・ふふっ♪分かるよ~ん! いいよね~。
     あのさ、GQの寝転びもステキだったよね~。
     あの挑発するような目・・・・ぎゃー!! akeちゃん今度いつお江戸来る?(爆
     またおしゃべりしたいよ~。

     akeちゃんから 翔さん・・違う、賞賛してもらったし^m^
     拍手画面、もうちょっと翔さん祭りでいっか~ ←変更めんどくさいだけ

     そだね~ぜーろーの後任どなたでしょうねぇ? 


  Mioreのみゆちゃんへ 
     いらっしゃいませ~♪ 読んでいただけて嬉しいです(^^)

     開店、楽しみにしているね~。 
     本当にステキな空間だな~と思いましたよ。
     でも~あそこで嵐会はね・・・危険すぎるよ(爆)

     よかったらまた来てね~(^^)/



拍手をいただきどうもありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととても嬉しいです

 サイドバーからポチできますよん



     
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。