「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

鍵っ子智くん第2話

2012-04-24 14:41:38 | リーダー
こんな ドラマタイトル じゃないってか。

昨日見られなかったので、先ほどゆっくり堪能しました~。
どーもね~、娘の習い事が変わったせいで送迎の時間とかぶっちゃって(=_=)
この先も毎週リアルタイムでは見られそうにないわ。。。

今回は密室を破ったあとに、犯人と思われる人を追及するような言動があったりして
前回とはちょっと違った感じでしたかね。 人間味あるっていうか。

第一話では 「犯人が誰であるかは興味ない」 みたいな発言してたからね。

それともやはり…
中村獅童さん演ずる会田さんとの 旧知の仲 っていうところの意味合いに
なにか深い意味でも・・・?

あ、私は原作読んでないので勝手に想像して楽しんでるんだけどね。
なんてったって違う原作買っちゃった人ですからわたし(^_^;)

最後の、鍵をなくしちゃった女性宅の開錠をしてる時の感じとか
「こんなの余裕です。」 って言ったり (ま、余裕なんだろうけど)
錠前を早く換えることをアドバイスする様子がちょっと…
やっぱり不気味~。

以前、そうとうな悪いコトしてたような。 ←コレはやや願望。 ふふっ^m^ 



また、智くんの口から 私の名前 が発せられましたけど…
今回のアレは 智くんの口からではなく榎本径の口から って思われて
あまり興奮しなかったな~。 ←興奮って

嵐ちゃん番組内で智くんから 私の名前 が発せられた時とはやはり違うー。
あの時は 大野智 だったけど、
昨日はやはり 演じてる役 にしか見えなかったんだ(゜-゜)

うんうん、そういう事だね~ 智くんの演技力に拍手♪


中村獅童さんが登場したシーンのBGMの冒頭が卓球っぽい音だったのは
映画ピンポン からきてるんですよねぇ?
そういう 小ネタ、 他にもいろいろあったのかな~ 先週も。
わたしあんまり気付けないかもしれないわ(笑)



口元のどアップ、あったでしょー(*^_^*)
あーゆーのどんどん希望♪  何回もリピしちゃったよ~ ちょっとヘンタイ気味(笑)

ちなみにココね  「かかってませんよ…」 

あは~ こんな画像を載せるなんてアホすぎるわたし(^_^;)



そういえば、車を運転してるシーンがあったけど。
魔王のときの運転シーンより、わざとらしくないっていうか…(背景とのマッチングとか車の揺れ方とか)
まさかいつの間にか免許取ってたってコトはないよね?
もしくは 牽引 されてたとか(笑)

牽引される大野智 ってちょっと想像すると笑えるけど^m^
なんか妙に背景とマッチングしてたからちょっと思ったの。
ま、今の映像技術が素晴らしいってことかな。

ところであの背景って、八潮じゃない? 分かる人いるかな…


来週も楽しみだなっ。
それに主題歌のイントロがカッコよすぎて思わずヘッドバンキングなんですけどー(笑)
あ~早くどんな 振り付け なのか見たいわ~。

来週の予告で 将棋打ってましたね~。
和服だったら どハマリ でしょうね(笑)



お話変わって・・・


午前中、懐かしいお友達からの贈り物が届きました♪
お友達と言ってもかなり年上なんですが、以前とってもお世話になった方なんだ~。

  

左の パンダのカレンダーが可愛すぎて、見たとたんニンマリしちゃいました。
上海に住む、日本人の女性写真家の方の作品だそうで
毎月の写真がとってもかわいい♪

パンダと小籠包 とか、パンダと外灘 とか。
あんまり可愛かったので、プロフィール写真をコレに変えました(^O^)



    携帯からも拍手できます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。