ふわふわキラキラ☆★たんぽぽ日記

いつも皆からふわふわしてるって言われる私が今韓国留学中です。毎日きらきらいっぱいの日々になりますように。

済州島-4日目-

2005年11月13日 | 頑張る!韓国
朝5時半に起きたものの、また眠ってしまい結局起きたのは6時半くらいお風呂に入って準備して、出発したのは7時過ぎこの日はこのチムジルバンの近くにある、龍頭岩(ヨンドゥアム)という奇岩を見に行った名前の通り、龍の頭の形をした岩少し曇っていたけれど、綺麗だったし、歩いていけるところにあったので見れて良かった。この日は10時半の飛行機で済州島から釜山に帰るようにしていたその為、9時過ぎには空港に行って券を受け取らなければいけなかった。時間があまりなかったので市庁の近くまで行き、朝食をしようということになったけれど、この日は豪華にお刺身を食べに行くことに


まだ時間が時間だったので、ほとんどのお店が空いておらず、結局タクシーに乗って港まで向かった。着いたのは、初日に歩いて通り過ぎた、ターミナルの近くそこで3000円のハンチというイカみたいなお刺身を食べた2人で食べるにはたくさんあり過ぎて少し残してしまったこの後空港まで向かったのだけれど、この時乗ったタクシーの運転手がわざと回り道をしたりして、料金を上げていることが発覚とっても嫌な感じだった韓国人が乗っているのにこんなことが起きるなんて。商売のためと言い、言葉も分からず土地勘もない日本人相手にぼったくることは日常茶飯事だと思った。


空港でずっと欲しかった済州島シンボル、トルハルバン(石のおじいさん)のネックレスを購入友達や先輩、家族へのお土産をたくさん買って帰ったでも途中我慢できずに特産品のみかん味のチョコレートを食べてしまった私…とっても美味しくてたくさん食べてしまった


済州島から金海空港までの所要時間たった30分…行きは約12時間かかったのに着いてから、近くの地下鉄駅までタクシーで行き、そこから地下鉄に乗って釜山大学まで帰った途中にジョンヒが降りて、1人になった私は4日間のことを考えながらもウトウトしてしまったいつもは地下鉄では気が抜けなくて絶対居眠りなんて出来ないのに


電車の中では死にそうなほど疲れていたけれど、お昼に寄宿舎に戻った時には疲れを感じなかった。なので、ブログを書いたり宿題をしたりして、夕方寄宿舎の友達と会ってご飯を食べたその後話が盛り上がって、その子が隠し持っていたお酒を持って、大学のベンチで酒盛り…寄宿舎にお酒を持ち込んで飲んで、それがばれたら各々が持っている持ち点5点から、マイナス4点されることになる。5点なくなった時点で強制退寮させられることに外で飲んだお酒、なかなか良かった夜と言うことであちこちにカップルがいて、ちょっと妖しい雰囲気だったけれど


そんな済州島旅行の4日間。真剣面白かったし、楽しかったし、たくさん学べた!!何と言ってもジョンヒとずっと過ごせたことが良かった自分は体力がないと思っていたけれど、結構忍耐強く疲れている時こそ力を出せるということを知った4日間だったこの日は元気に過ごしてのだけれど、次の日力尽きてしまいフラフラで学校に行くことになった私を見る友達の哀れそうな目と、ジョンヒの心配していた顔が忘れられない「顔が固くなって、表情がなくて、目が小さくなっている」と言われた月曜日…その次の火曜日もまだまだ疲れが取れなかった。やっと水曜日に体力が戻ったようだった疲れすぎない程度に遊ばないとって強く思った

最新の画像もっと見る