ふわふわキラキラ☆★たんぽぽ日記

いつも皆からふわふわしてるって言われる私が今韓国留学中です。毎日きらきらいっぱいの日々になりますように。

済州島-3日目-

2005年11月13日 | 頑張る!韓国
早く書いておかないと忘れたらもったいないので、済州島3日目の日記。3日目の土曜日は、済州島の左端から右端まで見学しながら移動することになっていたので朝7時には出発しようなんて、前の晩話していた。なのにこの日起きた時間は8時起こしてくれたジョンヒは洗面を済ませていてもう着替え始めていた。慌てて起きて15分で準備した。私が準備している間にジョンヒがオンニとオッパに挨拶をしてくれたこの日の予定では、午前中早く、済州民族村を見学して、済州島の東端に位置する牛島(ウド)という島に行くようになっていた。でもこの日はあいにくの雨天気に文句を言いながらも、晴れてくださいと願った


前日「天地淵爆布」を訪れた際に降車したばす停留場を目指して出発。バスの時間までまだ少しあるようだったので、バス停の前にあったコンビニでカップラーメンの朝ごはんをした朝からカップラーメンを食べて大丈夫かなと思いつつも食べてみたら意外に美味しかったのにびっくりその後たくさんお菓子を買ってバスに乗ったかなりの距離と時間がかかると聞いていたので、2人で安心してぐっすり眠っていた。でもふと目が覚めた時にはちょうど目的地のバス停の前運転手さんに言うと、そこからちょっと行った所で降ろしてくれたその降りた場所には、目の前一面に凄く凄く綺麗な海が広がっていたそこは運良く、ガイドブックにも載っている表善(ピョソン)海水浴場という場所だったこの日は曇っていたのにとっても綺麗だった海。晴れていたら、どんなに綺麗だったんだろう、これ以上に綺麗な海を見てみたいと思った。


民族村に着いた時から段々雨が強くなってきて、中に入って見学している時には大雨が降りだしたズボンも運動靴ももうビショビショ小さな折り畳み傘だったので、上着やリュックもビショビショになるのではないかと思い、2人でリュックを前にかけて歩いたでもこんな天気でも二人でいるから嫌ではなかったし、こんな天気だからこそ小さな出来事が嬉しかったりして記憶に残っている。民族村からビショビショになりながらも、牛島を目指して出発した近くのバス停で少し待って、牛島に向かう船乗り場まで行きのバスに乗った。でもこの時、オッパからの「大雨で帰りの船がでなかったら大変だからやめておいた方が良いのではないか」と言う言葉を受け、2人で考え直してみることに。結局牛島行きはやめて、その近くにある「城山日出峰」(ソンサンイルチュルボン)に行ってみることにした


そう決めてイルチュルボン近くのバス停で降りてみたものの、そこは普通の町。山も見えないし、何もないねと言いながら歩いてみたら、坂の上のほうに大きな大きな山が見え始めた!!2人で興奮しながら急いで向かった途中で小さなお土産屋さんに行ったり寄り道をしながらも坂をのぼってそのイルチュルボンを見た時は、感動してしまった。さっき見た町からは想像することが出来ないような雄大な景色が目の前に広がっていたわぁー来て良かったねと2人で言いながら入り口に向かっていたけれど、また雨足が強くなり始めていたので、その前にある売店でレインコートを買うことにした。リュックの中にはデジカメや洋服や本が入っていた。これ以上濡れると困るのでレインコートを買いたいという私に、ジョンヒは「えー恥ずかしい」と言っていたそんな言葉に負けず、「じゃあ私1人で買うね」と言うと、ジョンヒも渋々購入。でも着てみるとさっきまで感じていた寒さもなくなり、暖かくなったジョンヒと買ってよかったねと話しながら登山をした。晴れた中で頂上まで行くのなら多分時間はそんなにかからなかったはず。雨が降ったりやんだり、強くなったり弱くなったりする天気の中で登ったり休んだりしていたので、思った以上に時間がかかってしまった


そんなこんなで登頂した時は大感動写真もたくさん撮ったこの頂上で見た世界一大きい海岸に突き出た噴火口は見ごたえはあったけれど、私はそこから見える景色の方がもっと好きだった。雨だったけれど、霧などはなく綺麗に下界を見ることが出来た。そこから下りる時は、登る以上に足が滑りそうで恐かったけれど、街や海の景色を見ながら下りるのは楽しかった下山してから、フライドアイスというアイスクリームが挟まれた揚げパンを食べた☆初めて食べる味に戸惑ったけれど、好きな味だった


イルチュルボンを登って下りた後、気づけばもう夕方時間が経つのはあっという間それからバスでこの日のホテルまで向かうはずが、この日泊まるホテルが市外にあるそうで交通の面で不便だと言うことが分かったので、急遽キャンセルをし、市内まで戻ってチムジルバンで眠ることにした市内に戻って、ポパイズというポパイのファーストフードのお店に行って大好きなチキンを食べて、その後ダンキンドーナツに行って休憩した。2日連続2回目のダンキンドーナツ。。釜山では行ったことがなかったので、こんなにお世話になるとは思っていなかった私はコーヒーはやめて、抹茶ラテを注文したジョンヒはなぜか美味しくないコーヒーをまた注文やっぱり飲んでみたら美味しくなかったらしく、私の抹茶ラテを見つめていたので、「飲む?」と聞いてみたら、「牛乳が嫌いだから良い」と。なので私は遠慮せずに飲んだらその後ジョンヒが、やっぱり飲んだら良かったと言っていてとても可愛かった


それから市内のスーパーを見学して、チムジルバンに向かった。ここのチムジルバンも建物から海が見えて綺麗だったけれど、この日なぜか人が多かった。狭い部屋のわりに人が多いものだから、寝るスペースもないほど…何とか見つけて寝たのは夜12時。その部屋の温度が寒くなったので、2時に一度2人で起きて場所を移動。そこで朝の5時半まで眠ったなかなか過酷な旅3日目。。

最新の画像もっと見る